日常妄想
外界へ戻る|下層へ転移|上層へ転移
2002年08月05日(月) |
『あ゛つ゛い゛。』のこと。 |
+なんだか、暑くてやる気無し全開パワー。集中力ナッシング。ここ1週間ほどずっとそんな感じで、仕事に打ち込めない。あまりに駄目なので、帰っても同じかもとか、いっそ夏休みをいただいてリフレッシュしたほうがいいか? とか、始終考えてる始末。仕事に関しては、自分にとって幸せすぎるような好環境なので、頑張りたいんだよ。だもんで、ダラダラとしてしまうことが自分的につらいのだった(^ー^;)
なんかねー…… 「どういう仕事なの? なにしてるの?」などと、仕事のことを友達に聞かれたりすると、わたしはいつもうまく説明できなくて、なんかこう、よくわからんウサンクサイ会社っぽく聞こえそうな感じになったりとか、まるで嘘を並べているような感じにしどろもどろになってしまうのだけど、全然そんなことは無くて、有能なひとたちに恵まれたなかで、わたしは自分なりに会社の役に立てるような、プロとして通用するような人間になってゆきたいと、地道にお仕事をしているのです。今はHTMLでのWeb制作が仕事の中心だけども、携帯用のサイトに関しても少しずつ勉強をし始めているし、今後は、動的なページを作っていくためのスキルも身に付けていくのだっ!! できるようになるかはともかく、興味のあることなので頑張ってみます(笑)<サーバサイドの仕組を覚えたりとか、JavaとかCSPを使えるようにするとかー (>w<)/
やー。うちの会社紹介してあげたいくらいよ、某さん。プログラミングに直接携わるひとは、やっぱりうちの会社でもすごく大変そうなんだけど。くれぐれも、体を壊さないようにね。十年選手の某さんなら、即戦力になって、わたしよりよっぽどいい人材だよなーとか遠い目をしてみたりとかして。あー。頑張ろ。地道に(こつこつやるしか・泣笑)
+それにしても、ここ数日のものすごい雷で「もう夏が終わるんか!?」という感じだったが(終わってほしいんですが。もういいっすよ暑さは堪能したから・苦笑)、まだまだしばらくは暑さが続いてしまう様子だ。雷(稲妻)は実は好きで、外に出て眺めちゃったりとか(笑)、わくわくしちゃうほうなんだけど、昨晩はあまりに凄くて、さすがにちょっと怖かった。毎回、なにが怖いって、落雷でパソコンが壊れることで、必ず電源を落としておきます。オシャカになってしまったらシャレになりません。自転車操業なんで、もうMac買えなくなるかも(笑)<笑えねェ。 昨夜は、雷をやり過ごしている時間を利用して、お風呂に入ってました。
雨もハンパじゃ無かった…… ライトアップされた東京タワーも霞んでいた。東京タワー方面に林立し始めた高層マンションの、頂上を濃紫の雲の中に溶かした闇色のさまは絵のようで、ファンタジイ世界の不吉な塔や魔の棲む世界を思わせた。これはこれで美しく、写真を撮りたかったけど、暗くて綺麗に写りそうもなく、雨が激しいうえに、外階段でカメラを構えてるとこに雷が落ちたらヤだなと思ったのでやめときました(^▽^;)
+雨が降ったあとの、清涼な空気が好きだ。雨上がりって、蒸し暑くなるときとイイ感じに涼しくなるときとがあるのはなぜなんだろう。風の有る無し? 蒸し暑い状態を、わたしは『熱帯雨林』と言う。ちなみに、熱帯植物園も『熱帯雨林』。「熱帯雨林行く?」(笑)<そういや、ここ数年行ってないな。熱帯の鳥と戯れることができるとこに行ってみたいなぁ。日本では無理? 昔、本屋でバイトをしていたとき、職場がものすごく暑くて、まるで熱帯雨林だ、と考えたことがあった。数年来の思想(笑) 暑さのほか、本は紙でできていて、突き詰めればそれは木だから、たくさんの本が並ぶ本屋は森だ、と思ったのだった。雨が無いけど( ̄ω ̄;) よくよく思い起こせば、わたしは以前からこういう妄想癖がありましたな……
+あーもう。今日は休んでもおんなじだったな。仕事になってません(苦笑) 原稿もまた描けなかったしなぁ。落書きはしているんだけども。K山さんが携帯を持ったので、今日初めてメールしました。初めてのメールが「原稿駄目でした」って嫌だ(泣) ごめんなさい。 今日は早く帰ろっと。長く居ても駄目なものは駄目です( ̄ー ̄;) もー。自分に納得がいかないよ。って、それはいつものことなんだけど。残暑お見舞いとかも描きたいんだけどなー。なー。うう。 それでは、今回はこの辺で。
(020805 17:23 UP)
|