オリから出た日々

2005年07月09日(土) 夕食の招待

昨日はサブコンのエンジニアの家に夕食の招待にあずかりました。
今まで部下で一緒に働いていたエンジニアが今月で辞めるので、送別会を兼ねて新しい担当者になるエンジニアと一緒に招待されました。
そのサブコンのエンジニアは卵の入っているお菓子すら食べないPure Begetarianなので、どういうBegetarian料理が出るか楽しみでしたね。




まず出てきたのはトマトのスープでした。トマトの酸味と甘みが一緒になったおいしいスープでしたよ。左は水の入ったコップです。他の人は普通の井戸水ですが、私だけ特別にミネラルウォーターを頼みました。
(まず水でお腹をやられるもので)




カレーの器と一緒にこのようなライスが出てきました。ご飯の間に豆やカレーを挟みこんだものです。これ自体はあまり辛いわけではなく、他のカレーのベースとなります。




ホストのエンジニアの娘さんや一緒に呼ばれて行ったエンジニアが私の分のご飯をよそってくれています。ホストのエンジニアは他の段取りをしていて忙しそうですよ。




今回のご飯です。お皿にナンとご飯と豆腐みたいなのが入ったカレーが乗っています。左の小さな器には豆のカレーとフワッとしたよくわからないガンモドキみたいなのが入ったカレーでした。奥にあるのがヨーグルトのような酸っぱく発酵したソースをかけた芋や豆をベースにした食べ物です。
ホストの彼はどんどん勧めてくれて、結局これを2杯くらいお代わりした量を食べてしまいましたね




デザートにはマンゴーを食パンで包み、カスタードソースで絡めたお菓子が出ましたね。遠慮したのですがやはり2個食べさせられてしまいましたよ。


そのベジタリアンの彼は私の3倍くらいの大きさのお腹をしているのですが、彼にこんな美味しいものを食べていたらそんなお腹になってしまうねと言うと笑っていましたよ。

家庭料理でもご馳走なのでしょうが、このようにPartyでなくて家庭の夕食に招待してくれたのは嬉しかったですね。


昨日の夕食メニューは上記のカレーでした。


 < 過去  INDEX  未来 >


しん [MAIL]

My追加