2月23日の日記で書かれたデスクトップPCの修理ですが、未だに完了しておりません。
最初にプルリアの町のPCショップへ修理に出したら、電源ユニットとマザーボードがやられているので修理に10日ほどかかるという話でした。 それならと待っていたのですが、2週間近く経っても直らないので確認したら、部品が無いから修理するならカルカッタへ送らなければならないが、そうすると3月末までかかる、値段は高いけどマザーボードを入れ替えたら1週間で直るという話でした。
待たしておいてマザーボードを入れ替えないと時間がかかるなんて言われてムッときましたが、どうせ待ったのだからと入れ替えではなくて今月末までの修理を依頼しました。
そしてもう来週が月末になるので今日修理の状況の確認をしたら、来週の火曜の29日に「部品の確認」をするそうです。 今月末にはPCに入っているデータが必要なんだぞ、いい加減にしろ。
アドミの課長を通して確認をして貰ったのですが、このまま修理を待っていたらいつになるかわからないから、もうマザーボードを入れ替えてしまおうという話になりました。
一ヶ月以上経ってから結局この始末かい。 本当に必要だったらしつこく確認しないと動かないという、約束や納期という言葉が辞書に載っていないと思われるこの国の事情をしっかり実感させてもらいました。
修理が完了してもまともに動くかどうかも保証の限りではありませんが。 まあデータを吹っ飛ばされていなかったら良しとしましょう。ふぅ…。
昨日の夕食メニュー
メインディッシュ…サンマ塩焼き 小鉢物…たこ焼き、焼き豆腐と昆布の煮物 スープ…味噌汁(お麩入り)
所長たちは今日のメニューのサンマ見て鍋に変えてもらっていましたよ。 私はサンマのメニューでいただきました。せっかくの数少ないお魚メニューですからね。
|