糞日記地獄変
日記の目次過去未来


2005年06月19日(日) 微妙なお歳頃地獄変

 本日棚卸!!!セーターと毛糸のパンツを用意して準備万端…。と思ったのですが…。ア、シャチハタ…。
 前回の棚卸の時に話の通じなさそうな上司にキツーーーーーク、
「次回から必ず判子を持って来る様に!!!」
 とグサっと釘を刺されておりまして…。ヤバイであります。
 私が勤めるデパートの真ん前にはスーパーマーケットがございまして!!!その中にある100円均一にシャチハタを売っていると前回ペアを組んだ人から聞きました。
「チーフ!!!お願いがあるのですが…。」
 事情を説明してシャチハタを買いに行きました。
 警備の詰所で外出届けを書いていると…。豚が出勤して参りました。30分の遅刻です。
 
 100円で本当にシャチハタが売っているのかな…。と心配したのですが…ありました!スゴー!!!+非常食のカロリーメイトみたいな奴+半額になったキットカットを購入!

 帰還→着替え→前線復帰!!!
 仕事をしていると豚がにじりよって参りました。
「?」
「ねね、未槻さん。(勿論本名で。)さっき外出していたよね。何故?」
 系の事を聞かれました。
 事情をキッチリ説明致しました。
 エンド。
 
 と思ったらば…!!!
 課長が突然私のそばで作業を始めました。
「?」
「ねね、未槻さん。(勿論本名で。)今日遅刻して来た?」
「いえ、していないですよー?」
「何か外出をしていたって聞いたんだけれど…。」
 ニャロ…!!!!!
 事情をキッチリ説明致しました。
「それは予定外の出費だったねぇー。ハハハ。」
 エンド。

 糞豚ァァァァァ!!!!!
 手前は何で30分遅刻して来たんだよ!!!学校がある平日は分かる!でも本日は日曜日だろぉぉぉぉぉ?????つか出勤時間に来た事無いよなァ???
 養豚場へ帰れや!!!
 私は豚が嫌いです。

●○●About☆豚☆
 体系はぽっちゃり系。
 短大生の女子なのですが…。とにかく性格が悪い。自分より年上の女子の事を全員オバサンと呼んでいる謎な思考回路の持ち主です。初日に他の同僚女子の悪口を聞かされました。複雑な家庭の事情まで…!!!
 自分が一番ちやほやされていないと気がすまない。(…?)
 普通に仕事を教えてもらいながら和やかに談笑をしました。自分がいかにもてているか自慢を聞かされたりとか。(×1・27歳フリーターにチューしてやろーか?っていつも言われるんだよぉ☆だとの事。全然羨ましく無ェ…。)どうも面食いっぽい。この手のタイプって大抵面食いなんだよなー。とか思いつつ。
 そうして初日に…私をこの仕事を紹介してくれた友達(その友達が「豚」って呼んでいた故に私が引き継ぎました。)に私の悪口をボロクソに言ったそうです。泣きながら。………。悪口の内容=新人が自分より○歳年上なのが気に食わない。
 …?
 他の人に対してもサッパリ意味不明な事を言っていたそうだけれど…。
 そうして男に対する態度と女に対する態度が全然違います。声も。
 しつこく何度も、
「昼間一体何をしているの?」
 って聞いてくるし…。家でゴロゴロしとったらいかんのかい!
「家事ですねー!」
 と、堂々と言っておりますが!!!自分が学生の身分でバイトを掛け持ちしているのに(睡眠時間が3時間位らしい。)おどれは働かんのかいって言いたいのかい?
 私は出勤すると、
「おはようございますー!」
 と明るく挨拶をするよう心がけております。
 豚=シカト。…。
 男が出勤すると笑顔で寄って行ってにこやかに談笑。…。まぁ良いけどさァ…。露骨だなァ…。
 顔は普通なのですが常に不機嫌な面構えです。性格の悪さがモロ顔に出ちゃってるタイプです。何年後かが物凄く楽しみです。サッチー(懐)みたいになるんだろうなァ!!!ワクワクするなァ!!!
 何やら私に言いたい事が沢山あるようなのですがおずおずと言って来る位なのでまぁ良いか…。

 そんな訳で棚卸の時間がやって参りました!同僚へ事情を説明してトイレでセーターと毛糸のパンツを装備!!!
 何と…。棚卸の書類&書き方が変更に…。チ…チンプン&カンプン…。ペアを組んだ人がマスターしてくれていたので助かりました。変更の説明等があった為棚卸は閉店作業ギリギリの時間まで掛かってしまいまして!!!
 バイトのリーダーに、
「未槻さん。(勿論本名で。)水産(鮮魚)の片付けやっておいて!」
 もう水産(鮮魚)の係に定着しちまったみたい。グス。
 今日はミスをしないようにしなきゃあ…。
 売り場の魚を冷蔵庫へ冷やす為に移し変えるトレイは一寸高い位置においてあります。落ちました。足の親指にモロ直撃!!!
 ア゛ーーーーーーーーーーッッッッッ!!!!!!!!!!痛ェェェェェーーーーー!!!!!トムとジェリーのトムの気持ちを理解しつつ片付け完了!(泣)

 更衣室へゴゥ!!!ロッカーが同じ並びの列でいつも一緒になる方がいます。たまに雑談をしたりします。同時に着替え終わったのでエレベーターを待っておりました。
「失礼だけれど良い?」
「?」
「年齢はいくつ?」
 正直に答えました。
「エェ?!高校を卒業したばかり位かと思っていた!!!」
 エェ?!でもウレチー!!!
 入り口ある機械に写真証明証のカードを通さないと帰れません。
 更衣室に忘れちまったみたいです。(泣)
 そこでその方とさようならをしました。

 ガッチリカードを更衣室に忘れておりました。退勤処理も。(泣)
 仕事中鍵をロッカーに差しっぱなしだったし。(これはわりといつも…。)
 店で買い物をすると買い物をしたと言う届けを書かければなりません。ちなみに買ったのは前から気になっていたお菓子とカップラーメン×2とチューハイ×2。(氷結のパイナップルとピンクグアバお勧め!美味しいですよ!!!)
 書いていると、警備の方が一言。
「子供さんの分?」
 エェ?!
 何やら必死でフォロー&話をそらしていたみたいだけれど…。グス。年齢不肖っぽいのかなー。何だか複雑な気持ちになった日でありました。


未槻ネオン |MAILHomePage