糞日記地獄変
日記の目次過去未来


2004年12月31日(金) 絶体絶命セレナーデ

 まだ新しいスケジュール帳を買っていないみづぽんです。今日は!!!やっと若干落ち付いたので日記を書くよ!!!たとえ誰もみていなくとも…!!!(決意。)

★2004/12/31スケジュール
 AM 6:00〜船
 AM 8:00〜連絡バス
 AM 9:00〜飛行機

 こんな感じでございました。早起き辛ェーーーッ。程度の感想を抱きつつパッチ装備。毛糸のパンツ装備。ババシャツ装備。(これは日課。)とにかく寒いと聞いていたのでフル装備をしてみました。手袋は紛失しておりました。アレェー。
 とにかく発進。外へ出ると真っ暗です。ゥゥゥ。
 船を下りて連絡バスへと乗り込みます。運転手さんが一言。
「途中の橋を渡ると一面真っ白だよ。」
 小さな橋を越えると…一面真っ白でした。凄ェー!!!辺り一面白銀の世界。何年振りだろう。しかし不穏な無線が…。滑走路の都合でドンドン飛行機が飛べなくなっている模様…。
 とにかく到着!!!一路チェックイン!!!駄目でした。滑走路の都合で飛べません。到着がAM8:30位だったのですが…。AM11:00まで待って下さいとのアナウンス。する事無ェー。取り合えずトイレ。大事なコートを汚いトイレの床に落としてしまいましたッ!!!!!ギャァァァァァーーーーーッッッッッ!!!!!エーンエーン!!!!!床に滴り落ちている水滴に指をつけて鼻へ…。アンモニア臭は致しません。…。ホッ。それはともかくクリーニングに出したいよーーーッッッッッ!!!滑走路の様子を見に行ってみました。真っ白。…除雪作業…端っこからやっているのかな。…。受付で飲食500円割引券を貰いました。しかし空港の飯は高い!!!割引券を使っても1200円も取られて憤慨ッ。グゾー!!!友達に電話&メールしまくったせいで充電が妖しくなって参りました。充電器を買いに行った先の売店のオッサンの無愛想さは完璧にメモリーさせて頂いた。
 11時。まだ駄目ですよ。とアナウンス。駄目じゃん!!!受け付けに作業の様子を聞きに行ってみました。殿様商売かよ!!!
「滑走路の除雪作業は後どれくらい掛かりますか?」
「今除雪の機械が届いた所です。」
 ぬわにぃーーーーーッ!!!!!
「何時位に飛行機は飛べるようになりますか?」
「除雪作業が終わり次第ですね。」
 ぬわにぃーーーーーッ!!!!!うやむやにするんかい。

 しかし私は大人なので口汚く罵ったりは致しません。どちらかと言うともう呆れそうして疲れておりました。トホホ…。
 東京にいる連れに電話。
「新幹線にしたら?」
「…。そうね。」
「最寄の駅まで役一時間。それから新幹線に四時間。」
 ………。飛行機待った方が早いかも…。最低どれくらいの時間で飛行機が飛べるようになるのか確認してみろ命令が下りました。
「大体で良いので教えて下さい。」
「14時位です。」
 ………。
 所が!!!13時30分に発進準備が整いました。それ行け乗り込め!!!
 チェックアウトしたのにも関らず行方不明になった糞野郎のせいで30分程発進が遅れました。一人は皆の為に。皆は一人の為に。精神です。
 発進!!!
 揺れまくり。
 横揺れ有り。
 下から突き上げるような揺れ有り。
 左右に揺さぶられるような揺れ有り。
 ……………。(泣)
 怖いッ。怖いんですけど…!!!音楽フルボリューム!!!全く気が紛れません。機内放送の映画紹介に全神経を集中ッ。『オペラ座の怪人』面ン白そうだなァー。
 揺れる揺れる揺れる揺れる揺れる。延々と揺れ続けます。
 怖いッ。怖いよーッ。
 神〜様〜!!!
 客席に向いて座っているフライトアテンダントさん。しかめッ面で後ろにいる仲間にジェスチャーで大きくエッーックス!!!(懐かしい?)…我々死ぬんかいッ。
 しかし本当に揺れが止まりません。グワッ↑グワッ↓×∞。
 本当に…死んじゃうのかなァ?(首を可愛く傾げながら。)
 揺れっぱなしで到着。
 フライトアテンダントさんの手にはゲロ袋が大量に入った袋が…。(合掌。)

 予定到着時間はAM10:30位だった筈なのですがPM17:00前に到着。非常に疲れてしまいました。ほとんど放心状態。ガク!!!
 パーマをかけたのですが5歳老けたと言われ気分を害してしまいました。


未槻ネオン |MAILHomePage