I think so...
Even if there is tomorrow, and there is nothing, nothing changes now.
←INDEX---past↓---will↑
今日は研修ってことで地方から来たいわゆるお偉いさんに物を教えました。 しかし、あれだね。 大多数の人達は、年とか、身なりとか、男だとか女だとか、 すぐにそういうもので人を決め付けようとするよね。 なんでなんだろーね、そういうのってすごくクダラナイ。
自分の女性性に腹が立つ。 男になりたいなんて思わない。 女で在りたくないだけ。
ここ1週間ぐらいひさびさにすごい映画観てる。 「A.I.」観て「シザーハンズ」観て「ペイフォワード」観た。 「12人の優しい日本人」も観たな。 みんないい感じ。
でもやっぱり邦画の方が良い。 洋画が苦手とかどこが嫌いとかそういうんじゃなくって、言葉がね。 聞き取れない訳じゃないんだけど、ニュアンスまでつかめないんだよね。 吹き替えは嫌いだから、必ず字幕で見るんだけど、 観てるとさ、えぇなんでそうなんの!?っていう対訳があったりする。 聞こえる言葉と文字が合わないの。 前後の会話の流れとか、考えても、うーんって感じになったり。 そういう微妙なズレがあるからね、洋画は。 日本語ってひとつの言葉で読み取り方がたくさんあるじゃない。 そういう意味では日本語の方が好きなんだよね。
以前の部屋に住んでた時は連休になるとよく映画観てたなぁ。 レンタルショップで5本ぐらい借りてくるんだけど、必ず当日なの。 7本とかだとさすがにキツイんだけど必ず当日。 で、一気に観る。 結果的にすごい疲れるんだけどね〜(笑) 感情移入しすぎちゃうから、すごい疲労すんだよね。
今回も少しばかりお疲れです。 しばらく映画はお休みだなぁ。
しかも、昨日借りたDVD いつものように当日だったのに返却忘れて結局延滞した…(;´Д`)
|