正しい生活と読書記録

2003年06月24日(火) ああ 初めての日記です。

初めての日記です。ここでは日々の転職活動について書いていく予定です。
それ以外のことも書きます。
本日の活動
職業安定所へ・・・・
 WEBで調べておいた、案件を持って職安へ行く。午後4時過ぎだったので、
人も少しは減っていたようです。希望の案件用紙を自分の求人受付表といっしょに提出、名前が呼ばれるまで待っています。待ち時間で求人ファイルをみるのですが・・・・私の希望する職種(情報処理)のファイルを見ている人がだれもいないのです。求人案件は、事務なんてすーかすかなのに、男女問わず争ってチェックしています。情報処理は、内容ぎっしりで充実?してるよ。こっちのファイルでチェックしたら?と教えてあげたくなりました。

名前が呼ばれて、希望の求人の詳細を見せてもらいました。なんと書類選考がありません。 つまりいきなり面接なのです。係りの方が先方の担当者と電話して、私の名前を連絡先を教えていました。今週中に面接スケジュールを連絡してくれるそうです。・・・・・期待して良いのでしょうか・・・

もう一件、技術者派遣の会社より、案件の紹介あり。私の履歴を提出してもらうことになったけど大丈夫かな。

さらに悪いこと一件、月曜日に面接した会社からお断りの電話あり。
(派遣での仕事)お断りの理由が派遣先のメンバーと年齢の差があるとのこと。おばさんはつらいわー。


   INDEX  未来 >


どんぶり [MAIL]

My追加