☆今日も今日とて・・・戯言ざんす☆

2002年03月17日(日) さくらさくら…


もう、咲いちゃうね。今週の祭日は花見で大賑わいになりそう。

ども、うづき(だんぼ)です。

この日記もね、もうすっかりさかのぼり日記ですよ。
ええ、ぜんぜんその日とかに書いてないし。

その日のことはその日にできない人間なのかもしれないっすねぇ。
いかんですよ、それは。

まぁまぁ、大して支障はござんせんので、とりあえずこのまま行きますが。

今日はワンコのお墓参りにいった。
おやつ持ってね。

水をとっかえて。
結構、他にも人がいて、ワンコの骨が収められてる建物の中は、
お線香の煙でちょっと苦しくなるくらいだった。

ふと、そういえばじいちゃんばあちゃんのお墓にも行かないとなぁと思った。
ちょっと遠いんで中々行けない(行かない^^;)けど、
やっぱりそれはね、まずいっしょ。

といいつつ、まだちょこっとだけ先になりそうだけど。

よそのワンコを見てもついつい目で追ってしまうね。
じーっとみてるから、不審に思って臭いを嗅ぎにこられるけど^^;

まあ、それも楽しい。

今日、犬小屋を処分しないかと父ちゃんが言った。

「もうちょっと待ってよ。っていうか捨てないでよ。また飼いたいし」
と言うと
「お古じゃやなんじゃないか?」
と言った。

まあ、まだ先のことになりそうなんで、
とりあえず解体することになったけど。

ワンコのいた庭には、いまいろんな花の植木鉢が置いてある。

ワンコもたまに遊びに来て、鼻のにおいかぎすぎて花に花粉つけてるかな?
まあ、犬小屋なくても、家の中も君の城だったから、いいよね。

また、桜の花びら追いかけて、散歩したかったねぇ…。


 < 過去  INDEX  未来 >


うづき青樹 [掲示板] [SMAPページ] [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加