☆今日も今日とて・・・戯言ざんす☆

2002年03月14日(木) 君と僕の6ヵ月


…そういう季節だったりするんだぁ…。
(SMAPの歌を知らないとわからないタイトルですまない^^;)

ども! うづき(だんぼ)でっす!

今月は卒業式真っ盛りですなあ。
ちなみにこの日はホワイトデー。
今日のSTOP THE SMAPの吾郎ちゃんは、
「あんま関係ないよね、ホワイトデーって言われても」
みたいなことを言ってた(笑)
これは、V.Dにファンからチョコをもらえなかった
からか(ありえなさそう^^;)そういうイベントに興味がないからか…。

まあ、この日は何だか疲れた感じだったんで、
あんまり深く考えて言ってないんだろうけど。
V.Dの成果は出ましたかね? みなさん。

ええ、まあ私には全然関係ないんですけどね(笑)
この日にSMAPの新曲とか出てくれちゃったら、嬉しかったかなと。
まぁまぁしょうがないっすね。

え〜卒業式…。やっぱ泣くんでしょうねぇみんな。

私あんまり覚えてないなぁ。
ああ、中学の卒業式の日、女子も男子も号泣する中、
「お腹すいたからなんか食べて帰ろうよ」
と、母に話していたっけ…。

何というか、縁がある人とは、絶対また会えるし、会えない人とは
縁がうすいんでしょう、と。そんなことを考えてる奴だったので、
そんなに深く別れを惜しんだりしなかったんだよね。
実際、今も会ってる人は会ってるし。

天気もすごくよかったし、ああ、桜が咲いたら綺麗だろうなあって。
小さな校庭の大きな桜の木を見上げてたかな。
うん。

高校…これも泣かなかったなあ。
そういう雰囲気ってあったけど、う〜ん…悲しいとかはなかったな。

だから、卒業式で泣いている子を見ると、その感受性がない自分に
ちょっとがっかりしたもんだ。

ちょっと時間が経つと、もうあの学校の、あの教室にはいけないんだなあと、
ちょっとばかし寂しくもなったけど。
ちょっとだけね…。

こういう時思い出すのって、何でか私は階段なんだよね。
…学校の階段(怪談にあらず)
誰もいない窓からの日が差している階段。
友達と喋っている階段。
朝の始業の鐘の中駆け上がる階段。
帰りの下駄箱に走る階段。

…ちょっと変かな^^;
特別好きだったわけじゃないんだけどね、階段。


 < 過去  INDEX  未来 >


うづき青樹 [掲示板] [SMAPページ] [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加