 めにゅう エビ入りニラ玉 ピリ辛こんにゃく炒め 茹でにんじんとキャベツの酢の物
今日は朝の10時から東京地裁。到着時刻を設定すれば何時に電車に乗ればいいかネットで簡単に調べられるから本当にたすかる。
地裁でのご用はものの15分ほどで終了。次回は12月26日になった。それまでに学園が出してきた陳述書に反論を書かなくちゃいけない。大変な作業だ。
せっかく霞ヶ関まで来ているのだからナショナル麻布まであしをのばしてクリスマスの食材の調達。ワイルドライスやタプナードソース、クリスマスプディングなどを購入。

栗のペーストはパッケージ↑も中の缶もかわいいかった。↓

あそこの店員はきっとみんな英語がペラペラって思ってたんだけど、そうでもないことが判明した。
米のコーナーの前で「デザートライスはあるか?」と英語でたずねられていた店員2人結局どちらも満足な回答ができなかったため、そのオーストラリア人(勝手にそう決めた)女性は残念そうに売り場を後にした。 解雇されてからの日記はこんてんつ↓へ!
|