近頃の小話集。

4日の日記更新したよっ
でも4日の日記は暗すぎるのであんまり読んでも楽しくないよ!!
読むのはバトンの部分だけにしておいた方が身の為だよ!!

ども、綾羅です。今の所は完全復帰したっぽいです。
ブラック期間も短くなったし、ブラックが来る間隔も延びた。
うん。いい調子だいい調子だ。
本日は、全力でブラックから這い上がった為体が動かず、
基本的に布団の上でボーっとしながら魚子とメルしてました。
なので、最近起こった小ネタ集を披露したいと思います。

☆今月頭の話☆
夜中の2時位に目が覚めて、何となく喉が乾いたので水分摂りに行こうと、
ムクッと起きて、ドア開けて前進したら・・・
ガツッ!!
・・・管理人、物凄い近眼なので家とか慣れている場所なら「目瞑ったまま」
移動可能なのです。なので寝起きなんかは目開けないでよく移動するんです。
それで、今回も「ドアの開いた音」を聞いてそのまま前進したら、
ドア半開きでドアのカドに顔面直撃。
・・・口の中ちょっとだけ切れました・・・。
沈黙の悲鳴な位痛かったけど、ノーリアクションのまま水飲んで寝ました。
現在も口の中にまだ傷があります。

☆管理人とその姉の笑えない会話☆
ある日姉が自分の部屋に戻ってくるとベットに異物が。
管理人、姉の部屋で寝てました。

姉「あんた・・・なにやってんの?人のベットで。」
私「・・・ブラック明けで人恋しくなった。眠くなる迄ここにいさせろ(命令形)」
姉「あんたもはっきり自分の欲求言うようになったわね・・・;」
私「・・・「我が人生に悔い無し」とか悟り始めて○階の窓が手招きしてるから
一人でいたくないのよ。「DETEKE」って言わないでね。言ったら、
[窓から]退室できそう。最期の痛みは生きてた証明だよね。」
姉「・・・笑えないから。」
私「え?今の軽いブラックジョークじゃないの!!?(本気)」
姉「・・・それ、ジョークじゃなくて脅迫だよ。
管理人、ブラックモードになると人と感覚が著しくズレます。
それでもなぜか姉とのやり取りは漫才風。明るいんだか暗いんだか・・・。

☆魚子さんとのメールのやり取り☆
魚子には許可を取ったので、ある日の私と魚子のメールのやり取りです。
先日私がまわした「印象バトン」にて、魚子が私を「ナメコで地球外生物」
と言う印象を持っている、という事を頭に入れて
ぶっとび具合とツッコミ所がいくつあるかを堪能ください。

(以前まで普通に絵描き&漫画トークで「突如」話題変換)
綾「着メ□きめたよ〜☆魚子のメールはひooこりひoうたん島ね☆
魚「えぇ!!?何それ?私が綾羅を「ナメコ」って言った仕返し!!?」
綾「・・・否、全然関係ないけど・・・そういえばなんでナメコなの?
魚「・・・・・(間)・・・・・さて、今塗っている力ライラの背景何色にしよう♪」
綾「はぐらかすなよ
魚「・・・(※どうやら明かす気はないらしい)」
綾「・・・どーせ菌類ですよジメッとしてますよ・・・ぬめっとずべずべしてる地球外生物だもんね・・・( −_−)」
魚「私ナメコ好きだよ?おいしいじゃん!!ナメコ!!」
綾「んじゃ魚子はさしずめ大根おろしだね。漫画は味噌汁。」
魚「えぇ!!?漫画は主食じゃないの!!?
綾「3つ揃うと我が家のおいしいナメコ汁が出来るんだよ;
 ※・・・よく大根おろしは省略される事が多いけど
魚「私省略可能かよ!!何そのぞんざいな扱い!!?ひどいわっ((((T皿T))))
綾「※2・・・大根は近頃高値の為省略される。秋刀魚にも大根おろしが付かない程我が家では貴重品。」
魚「今日1本98円で売ってた・・・
綾「ウチの近所じゃ高いんだよ。何ならガソリンにする?今なら絶対高いよ?
魚「なんで私高級品なのさ?あー・・・水彩塗りはまるわー・・・」
(以下通常通り絵描きトーク)

・・・その時たのしけりゃーいいんですよ。あ、コレ全部メールですからね?
後々見返すと何でここまでこの会話で弾んでんだかわかんないけど。
因みにこの日は6時間こんな感じでメルってました。よくやってます。

以上小ネタ集でした。1回でも鼻で笑ってくれたら幸いです。

----------------------------------------------------------------------
BBSに何か残してやってください。
綾羅がむしょうに喜びます。上のレポート用紙みたいのから行ってください。
切実にメィル友募集中!!

投票お願いしますっ!!

2006年09月05日(火)

日記 / 某サイト管理人

My追加