ばーばーばー(続き有)

とりあえず修羅場終わった。


・・・ので、ねる。
(あすこうしんよてい)

と言う訳で修羅場も明けて、しっかり睡眠とって再び登場、綾羅です。
14日と15日の日記をUPしてありますので、よろしければごらん下さい。
---------------------------

それで、14日に仮眠のつもりで就寝しちゃった私は、
とにかくやれるだけやるしかなかった訳で、必死になって描いてました。

スッキリ朝7時起床で、軽食後即ペン入れ開始。
暑さで腕にはり付いて来る原稿や、汗でシットリしてくる白手袋。
余りにそれがイラついたものだったので、それらは私に、
「プロになるか独立したら借金してでもクーラー買ってやる!!」と決意させた。
そして無常なる時計の針の進行度にもう心を閉ざしたくる場面も・・・orz

★午後3時頃、本文全てがトーン貼り前迄終了。
郵便局はそろそろ閉まっちゃうけど、知ってました?
郵便物関係は本局のみ24時間引き取ってくれるんですぜぃ?
→そしてある程度の時間迄なら市内は翌日配達・・・。
なので、全然気にせずトーン貼り開始。
とりあえず、背景&効果から貼って行き、次に友人トーン頭キャラを貼って行く。

★午後6時頃、手袋による時間ロスが勿体無く外す。
姉が母携帯より「妹(私)からヘルプ!!!」のメールを貰い帰宅したので
即手伝ってもらう。主に姉にはキャラの髪の毛のトーンを頼もうと思っていたが、

姉「髪の毛、難しいから、ヤダ。」→痛恨の一撃。

・・・一瞬視界にひよこが飛んでた気がしたが、一気に予定を立て直す。
残りの背景&効果を頼み、私が髪の毛トーンを貼る事に。
・・・でも背景&効果、結構自分でやっちゃっててね・・・(涙)

★午後8時頃。時間と残りトーンの具合を見て最終手段実行。
デットの頭を(本来トーン)斜線処理(定規未使用)
そして、ホワイト未使用の為デットの頭周りが凄い事に。
でも構っていられない悲しい制限時間という運命の鎖。
後、もうどうしようもなくなって下書き段階のコメント欄を
姉に清書してもらう。アシスタント万歳!!(ノT▽T)ノ
・・・この時私は「ドライヤーは神様」という名言を思いつく。
↑インクを乾かす時間が要らない。
後「インフォメ(任意)」は中止が決定。空欄のインフォメ用の枠線が切ない。
(「インフォメ中止です。すいません」の走り書きも更に切なさを増す。)

★午後9時頃、最終原稿お手入れと入稿準備。
4コマなので即席に思いついたタイトルを書き込んでいく。
※現在何書いたか覚えていないくらい即席です。
A4原稿の入る封筒を探してパニック中更にパニック追加。
一応「全部あるよね!!?」と確認した後、封筒に入れて準備完了。
主催者の友人宛の便箋1枚の手紙から修羅場状況が把握できますよね・・・。
(友人こと、あらきさんへの或る意味私信)

★午後9時半頃。着替えて何とか外に出られる格好をしてそのまま郵便局へ。
「明日中に郵送される」というおじちゃんの言葉を信じて投函。

そして、車内にて「祝・修羅場明けー!!」とハイテンションに。

・・・以上、修羅場が明けるまで。
因みに、上記の「修羅場おわった」の文はそれから1時間後のもの。
(夕食後、バラバラになっていたトーンを片付けてました)
遅めの夕飯を食べて、疲れが出て結構ヘロヘロ状態なのにネットに繋いでいたのは、
今回の原稿(アンソロ原稿)の規約を最終チェックするのにPC起動していたから。

そして日記記入から30分後就寝。次の日朝9時に起床。
・・・ってな感じです。生々しいですね(笑)

こういうパニック状態のときって妙に自分を第3者的に見ている自分がいて、
そいつが結構、修羅場状態のこと覚えていたりする。
だから、日記に書く事が出来るんだよね。修羅場状況・・・。

----------------------------------------------------------------------
BBSに何か残してやってください。
綾羅がむしょうに喜びます。上のレポート用紙みたいのから行ってください。
切実にメィル友募集中!!

投票お願いしますっ!!

2006年08月15日(火)

日記 / 某サイト管理人

My追加