『坊主めくり』って言葉 なんかやらしい。 BYレギュラー
あるある たんけいたいっ ということで 今日も元気なめぐっちです。わんばんこ。
我がチームのイケメンH氏。
たまに一緒に仕事する時があると、 仕事帰りに二人で飲みすぎてしまい いい大人がヘロヘロになってしまう。
そんな立派な大人っぷりに 周りが危機感を感じているのか 最近はまったく一緒に仕事をする機会もなく 会うことすらなかった。(彼は、神戸勤務)
そんなH氏の挙動が 最近 不審だという。 つなげて言うと 挙動不審。
会社にかかってくる電話は いの一番に取る。 (それまではベルが鳴っても 無頓着)
やたらと大阪にある事務所に出かけることが多い。
そして 携帯メールのチェックが 恐ろしく頻繁になった。
わかりやすい・・・・。
どうやら 大阪事務所に勤務の とある女性スタッフと いい仲になったっぽいという。
以上 すべて彼とオフィスを共にするメンバーの意見。
わっかりやすい男。 本人は 必死で隠しているのかもしれないが 周囲は 誰もが気づいてる。
それだけ、免疫が低く、 恋におちている ということだろう。
その彼女と一緒に夜出かけているのも 周りにばれているらしい。
恋は 盲目にさせるってーやつですか。 うまく遊ぶつもりであればまぁいいのですが そんな器用な奴じゃないので かわいらしいくらい 実直 正直 見え見え。
問題は、 彼が 妻子もちだということ。
ああ H氏よ。
君は 妻子を泣かせることはできぬ男だよ。 そして 相手の女の子も 私は知っているが 泣かすなよ。
おそらく
泣くのは あんただ。 彼女は 真面目だけどアホじゃない。
あぁ。 恋するスピードは誰も止められない。
++++++++++++++++++++++++++++++++ 自分の受け持つあるカリキュラムを 根底から変えてみた。
実は かの人と一緒に仕事が出来るかもしれないチャンスがある。 それに向けてした打ち合わせで、 自分のカリキュラム内容を少し入れてリハをした。
すると彼に「応酬話法だ」と言われて びっくりするとともにショックを受ける。 その対極だと思っていた内容が あぁいえばこういう応酬話法に受取られるなんて。
知らない人が聞いたら そう感じるんだ!ということがショックで。
で 根底から変えて 今日 やってみた。
何事も最初からうまくはいかないが、 その結果 受講生の反応に変化があった。
それまでは技術に頼っていた反応が、 心からの声にかわっていた。
うーーーーーーーーーー わー すごぃ。
気づかせてくれてありがとう。 すごい可能性をもつクライアントたちに ありがとう。
|