出先で、店頭にでていたひざ掛けに目が止まる。
こたつがなくなった家で、足元の寒さには辟易していた。 なので、今日は無印にホットカーペットを買いに行ったんだが、 両手はもう持てんぞというくらい大荷物なのに、 そのひざ掛け、買っちまった。
柄は
機関車トーマス。
極彩色。
極力、色が少ない暮らしをしていたのに もう何かがぼんばーだ。 あか、あお、きいろ、ウォーホルもびくり。
自分へのクリスマスプレゼントね〜 なんてわけのわかんない言い訳しつつ買った。
******************: 心は一区切りついても、 実際はまぁいろいろありまして 不動産屋、ばかやろーで面倒くさいし、 まぁそんなことは微々たることで もっともっといろいろあってあわくってます。あわあわ。 なんで あんましいいかっこもできないので ちょっと勘弁してもらえたら嬉しいです。
電話口で相手に気ぃつかわせたくない というのは言い訳です。
ちょっとまた潜りますが だいじょうぶだから(^^)
あ、でも文字 嬉しいんです。すみません。
Rさんへ あなたの日記に号泣してしまいました。 すんごいでっかい応援歌だ。
::::::::::::::::: と、最大なる問題であった母へ どう言おう いつ言おう やっぱ手紙にしよう と決めたら当の本人から電話があった。
そちらのおかあさんへお歳暮を贈りたいんだが 三田屋のお肉のしぐれ煮がええかなー
とかゆうてるし。
意を決して、言った。 涙を悟られるまいと 必死で静かに言った。
「え」
と一言驚いた後、
「あんたらが決めたんやったら それでええやん。 あんまり頑張らんと、お正月 はよ 帰ってきぃ」
淡々と優しく言ってくれた。 受話器握りながら 滂沱。
ええ、おかんや。
こんなに愛されてる私を ちゃんと愛してあげよう。
今夜は思いっきり泣くぞなもし。
|