ようやく木曜…明日で仕事納め…! 午前中は大掃除しよう、と今日決まりました。午後何やるの。ホント仕事ないんだけども。 ひたすら妄想してたら資料が全く頭に入ってこなくて同じページずっと繰り返してた。まあ多分見ても一緒なんだこの資料…。
ツイッターとか二次創作を完全に断ったらようやく落ち着きました。人の意見に引きずられてるんだな大体。 自分なりの妄想もいろいろ進んでるよ! 次回どうなるかなー。
で、今日見たもの。 >表と裏 2〜4章 元々ウィキペディアで見たときは1と2に小野塚さん出演って書いてあって。 でもレンタルショップでパッケージ裏見たら3にも4にも名前があって。 なんだずっと出てるのか? と思い、とりあえず旧作扱いだった4まで借りたんですよね。 あれ、4出てないよ…? 3で死んでびっくりしたよ…! でも4、名前あったはずだよな回想か? と思ったけど出てないよ…! あれは3までのシーンが初っ端に使われてるから…? 調べたら5には名前あって最終章にはないんだけど…5は出てるの…? 以前のシーンが使われてるだけ…? これは微妙なところだなぁ…。内容的にも最後まで見たいような気もするし…何かどうでもいいような気も…。
ヤクザ側はともかく、政治側は見ててしんどいなー。堂前さんがやたら叫ぶのが怖い。彼がもっと強かなら見やすいんだけど、そうじゃないのがきついなー。 っていうか施設とか治験とか裏切りとか、何か嫌な感じになってきたな…! 話が広がり過ぎて面倒くさい。 淡々と邪魔な奴始末しながら上り詰めていく話とかなら良かったのに。この国を変えるとかそういう方向なのか…。 羽田さんと木崎さんが仲悪く一緒に居る感じはちょっと好きでした。
とりあえず小野塚さんの役。 1章のときは、ただ金で動いてるというか金で仕込まれた殺し屋か? とか思ったんですが、普通にお仲間なのかよ…! ほとんど表情動かさないし、声も淡々としてるけど、感情がないというよりは感情表現ができないタイプなんだろうか。 あの顔ちょっと好きだった。人殺すときも、死ぬときでさえ表情変えないの凄いな。いいキャラだった。しかしホント…あっさり死んだな…3章でちょっと語り始めたのが死亡フラグということか…。 兄ちゃんたちには懐いてる感ありますね。喋り方が割と柔らかいの可愛い。っていうか子どもなんだろうなぁ、あれ…。
よし、もう一回登場シーンだけ見るか…。 役者追いは、早い内にこういう気持ちになれるキャラに会うこと大事。 タモトさんはガチバンだった。 橋本さんはサインのたろ先輩だった。 井上さんはゼブラーマンだな。 池田さんは…牙狼までが長かった…! でも牙狼よりマジェプリの気もする。
さて明日どうしようかな…続き借りるかなぁ…。 お話最後まで見ないと妄想し辛いしな! いや、キャラは死んでるんだから別に変わらないか…。 メビウスはもう半端になるので来年で。 土日月は旅行なので明日はその準備も…会社がなければなあ…!
|