総合トップへ戻る

日記の表紙


日記

2016年12月10日(土) 映画

朝から映画行ってきました。

映画館満席だった。
子どもも多かった。
すぐ隣の子、小さすぎて椅子が上がっちゃって。お母さんがクッション取ってくるからそのままじっとしてて? 動いちゃダメだよ? ここにいるんだよ? と何度も何度も言い聞かせてて、なんかえらくしつこいな、と思ったらお母さん居なくなった途端に歩きだしててちょっと笑ってしまった。た、大変ですねお母さん…。
お母さん戻ってくる前には席についてたけど。

感想にも書いたけど、映画はもう音がうるさくてうるさくて。うるさいって言ったら何か文句みたいだな! ライダー映画はうるさくていい。
隣の男の子と、すぐ後ろの女の子の声は、まあよく聞こえた。
タケルが出た瞬間「タケルくん」と言った女の子にびっくりした。くん付けなんだ…!
大我のことは「スナイプ」だった。
晴人出た瞬間は子どもたちの声が「ウィザード!」で揃ってた。手が見えた瞬間からそれだったよ…!

戦闘パートもなんか叫んでた気がするけど何言ってるかはわかんなかったな。
いやー激しかった…いろいろと…。


感想に時間かかったので今日はこれだえけ。長いと集中力がもたないのでちょっと書いては別のことしてる。あとやっぱ記憶だけで書くといろいろ曖昧。そもそも映画ぶっ続けで見る集中力があまりないという。
家で映画見るときとか割と一時停止してる…頭の処理が追いつかないんだ…。

あとは買いもの行ったりドキュメンタリー見たり。
さあ明日も特撮だ。明日も楽しみだ。


あ、映画で一番興奮したのは正直貴利矢のアクションでした。
か、かっこいい…かっこいい…。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ