今日も遅くなった、けど昨日一昨日よりは早く帰れたかな…何時に帰ったっけ…。
会社でずっと事務作業、家帰ってもパソコン向かってるとホント…最近お尻が痛くて…。 パソコン画面とにらめっこで目も痛い。 今日はようやくドラマを見たけど! 気付けばHDD内にいろいろと録画が…wowowは一ヶ月分まとめて録画予約できるので月初めに予約したものがいつのまにか溜まって来てる。なんだかんだ興味あるものはあったのか。 タイトル見てもよくわからないのが多いけど。 しかし舞台や映画は2時間越えが多いので見るタイミングに悩む…。 ドラマは1話見て判断…とかやってる余裕もないし全話録画するの大変だし、で弾いてる。 どうせ6月いっぱいで終わりの予定だしな…!
で、今日見たのは >夢を与える 最終話。 司会者にきつい言葉投げかけられるシーンが予告であったので、絶対今回は無理だ…と思ったけど全然だった。一度も早送りしないまま見入ってしまった、面白かった…。 最後泣いてしまった。あれだけ入り込んでる状態で延々泣きながら喋られたら、まあそうなる。初っ端やたら棒読みで喋りだしたので原稿読んでるとか、そういうことか? とちょっと思ってしまった。感情抑えてああなった感じだろうか。 司会者の人の話し方が良かったなぁ。ああ名司会者なんだろうなというのはよくわかった。全く喋らない相手にしっかり間ももたせてるし。 ムラノさんの泣きも凄かったけど、いたたまれなくなるシーンで、ずっと目を背けてきたんだからちゃんと見てろみたいなこと言ったのにちょっとほっとした。というか彼の葛藤部分はほぼ省いてくれたのは助かった、一番見ててきつい位置だからなぁ…。 そしてあの展開からのまさかのハッピーエンド…。ある意味これが一番予想外だった。 何だよもう、良かったな! 主人公一人が良かった、で終わるわけじゃなかったのが…なんだかんだ誰も不幸にならないとか…いや、細かいところでは大変な人も居るだろうけど。
そもそもの目当ての橋本さんは出てなかったし、全編通してもほぼ出番なかったけど、ドラマが面白かったので満足。 闇の伴走者はそもそも自分好みの話だったと思うけど、こっち系でこんなに楽しめるとは思わなかった。 短くまとまってるのも良かったのかな。多分いろいろはしょってるな…って部分はあったけど。
ただまあ、はらはらするし見てて怖いので、これ系はやっぱり進んで見たい類ではないかな…!
さて、明日はちゃんぽんの奴見ようかな。 定時で帰れたら特撮見たいけど無理だろうな…。 特撮は見るのに気力が要る。
|