痛い話。
紙を扱ってると、よく指をスパスパ切るんですが。 今日…爪の間に入り込んだ紙がすぱっと…うああああ。 次の紙を取るときも爪の間に入り込んだりして痛い。痛い。 しかも場所が場所だけに絆創膏の意味がない。いや、これ以上紙が入らないように塞ぐことは出来るけど! 指に絆創膏貼ると作業がし辛くなるのもなぁ。
今日はまたお絵描きやってました。 出水が似ない似ない言ってたけど、他のキャラも全然似ないな。駄目だな。 比較的描きやすかった人。

鬼怒田さんと陽太郎。特徴あるから適当でも割と似るな。動かそうと思うと大変そうだけど。 あと私は帽子キャラがやっぱり描きやすい。基本頭から描くからとっかかりがつかみやすいというか。 …じゃあ荒船さんはどうだろう、と思って描いてみたんですが、なんかもう似てるんだか似てないんだかもよくわからん。 荒船さんの顔を自分の頭がはっきり認識出来てない気がする。

最後の方に描いたのでもうまともに描く気もなくなってるな。 お絵描きの限界が30分ほどというのが一番問題な気がする。
一応最初に描いたのは三雲隊。 というか隊服を描いてみたかったので描いたんだけど…ううん、よくわからない。そしてびっくりするぐらい似なかったのは遊真だった…。遊真は髪型があれなので、ちゃんと描けば誰かはぎりぎりわかるんだけどな…。
っていうか細かく描くと、なんかどのキャラも目の違いがよくわからなくなる。 なんかほとんど同じ目描いてる気がする、どうやって描き分けるんだこれ。 アップが少ないしなぁ。
修は、描いてる途中、これ修になるか大丈夫か…? と思ったんですが。

とりあえず眼鏡かければ修になった気はする!

あとは相変わらず太刀川隊とか迅さんとか米屋とか小南とか嵐山とか。 烏丸を描いたときは、ホントイケメンって特徴ないんだな…と思った。

烏丸はイケメンだなぁと出たときから思ってたし、原作でも間違いなくイケメンの部類だと思ってるんですが、描いてると、他のキャラとどこが違うのかがよくわからなくなる。目…目がなぁ…! なんとなく頭の上の方隠してみたら時枝に見えてしまった。髪…重要なのは髪型か…。
あとは那須さんとか…ちょうど下に出水描いてたのでアステロイドばらまいて修も小さく足してみた。

このサイズだと見えないな。 見えないけど那須さんもびっくりするほど似てません。 シューターたちによるアステロイド充満空間、とかは面白そうだ。…次は加古さん描くか…。
|