ようやく気持ちに一段落ついたのでそろそろ特撮見るかと思ったんですが、今日から一週間仕事に縛られる日々が続く…。 交代制とはいえ、家に仕事持ち込み状態は嫌だなー。
この間電気屋に行ったんですが、行きつけの電気屋は玩具売り場もあるんですよね。 久々にガンダムのプラモとか見てた。 ううん、でも違う…私が昔お気に入りだったのはこれとは微妙に違う…!
そしてそれとは別にワンピのローの船とかバラティエのプラモ見てめっちゃ欲しくなった。いや、買わない買わない…。買うならサニー号かメリー号だよな。いや、違う、いや、欲しい。 電伝虫を自分で粘土で作ってやろうかとかちょっと思う。電伝虫自体は別に欲しくなるものじゃないんだけど! ワンピグッズ的なのそういや全然持ってないなぁ。お菓子入ってたワンピの缶は筆立てにはなってるけど。 あと昔ジャンプについてたペーパーサニー号は飾ってる。あれはホント…ジャンプにおまけで付くレベルとは思えなかった…あれが欲しいな、もっと。
ワンピのフィギア系も行きつけの本屋の方でよく見ます。ここも玩具扱うようになったからなー。 なかなかクオリティ高くて凄いな…と同時に、こんなもんまであるの!? と思います。 麦わら一味とか麦わらの船はわかるけど! 敵キャラ敵船幅広い。いろいろ出てるよなーホント。 この間行った遊園地で見たグッズの中では傘が一番欲しかったです。黒くてよく見たらドクロが散ってるの。 ぱっと見普通の傘なのも良かった。 高かったから買わなかったけど。 うん、グッズ系高い…パズルとか欲しいんだけどなぁ。
そういや毎年買ってたカレンダーも去年と今年は買ってないんですよね。いまだ2012年のワンピカレンダーが吊ってある。 カレンダーとかポスター扱いだから別にいつのでもいいんだけどさ。 食玩もよく見るけど、食玩なら戦隊やライダーが欲しいよなー。
玩具やグッズ的なものにはほとんど手を出さなくなってますが、単純に金がないだけなので、やっぱここ数年の俳優さんハマりはきつかったな! と思う。 しばらく自重しよう。 フランダースの犬と世迷言欲しいけど…どうしようかなぁ。 フランダースの犬は相馬さんも出てたら迷わず買ったんだけどな…! 池田さんのキャラがあんま見たい感じでもなさそうだし…。っていうか初回限定版って何だ。高い…! 乱痴気まであるのかぁ…ううむ…。 イケメン舞台のDVDってホント高いな…!
気持ち的には今はいいや、の方が強いですが今を逃すとどうなんだろう…。 それよりヒストリーボーイズ見たいなーあれは無理かなーやっぱ。
ここ最近ずっとワンピモードなので俳優さん枠は薄れてます。 同時進行出来ないからね。 ドラマの録画はするけどね。 ワンピの次の巻が出るまでは…さすがにもたないかなぁ。 今、1巻から読み返すかどうかで迷ってます。 忘れてるとこ多いから…そしてワンピはただでさえ一冊読むのに時間かかるからそれ始めたらどれだけ時間が潰れるか! 望むところかもしれない。
|