今日ようやく図書館で借りた本を読んだ。 タイトルだけで適当に借りたのでどんな本かわからなかったんですが。 とりあえず手に取った一冊。 あ、これ短編ホラー集だ…。 嫌いじゃないけどちょっと予想外だったというか、今求めてるのはそういうのじゃない…! 短編っていうかショートショートみたいだったしなぁ。 がっつりお話読みたい気分だったので、とりあえず途中で置いて別の本を。 恐ろしい毒性を持った細菌が、という感じでタイトルからアウトブレイクものかなと思ってたけど、そうなる前のお話だった。 しかし日本のこういう話はホント…マスコミがきつい…! この話だと完全に悪意というか敵意持って貶めようとする奴がマスコミに居たからなぁ…。最終的に誤解に気付いてくれた感じだけど、世間的にはマスコミが流した扱いそのまんまなわけだしな…。
そしてこういう系統の話、アメリカ版で2作、日本版で2作見たわけですが。 ピンチに陥ったヒロインがぎりぎりで助かったアメリカ版2作に、最後の最後でヒロインが死ぬ日本版2作…。これだけで判断できるわけじゃないけど、何かやっぱな…傾向ってあるよな…。 日本版って、助かった方がご都合主義とか何か言われそうなイメージ。 私は助かる方が好きだけど。
さて、あと2冊あるので明日はそれ読もうかなー。 DVDとか見たいけど今はとりあえず…金かけない方向で…。 あーカラオケ行きたいな…。
|