総合トップへ戻る

日記の表紙


日記

2012年09月21日(金) ネットが

昨日は何故か一日ネットが繋がりませんでした。
パソコンは問題なく使えるんですが、ネットだけ。
モデムとか全部コンセント抜いてさし直しても駄目、セキュリティソフト切ってみても駄目、プロバイダの障害情報見ても何も出てない…。
結局昨日は本読んだりして過ごし、今日の朝。
相変わらず繋がらないんだけど、ここで母が気付きました。

電話も繋がってない。

…家の電話、基本使ってないからねー。気付かなかった。通じてないらしいことはわかった。ということは通信そのものに問題あるんだけど、何がどうなってるかわからない。
とりあえず朝は時間ないのでそのまま会社へ。
で、昼休みに家に帰ったら問題なく繋がるようになってました。
何だったんだ。


しかしネット繋げないと、ホント何も出来ないなー。
DVDでも借りてこようかと思ったけど、役者出演作を調べようにもネットが使えない。
とりあえず行ってはみたけど、今の気分的に目当てがないと見れないようです、私。
昔の有名映画…特にネタにされやすい洋画系とか一度見てみたいなーとか思ってるんだけどな。いざとなると何一つ思い出せない!
あ、でも今日レンタルショップは行きました。準新作100円DAYだったので。
借りようと思ってた準新作を2本レンタル。が、料金は150円。
片方旧作の値段になってました。っていうかこれ、どう考えてもいつまでも準新作のところにあるのがおかしいんじゃないかなぁ…レンタル開始がもう1年以上前なのに。
あ、今日は見る時間ありませんでした。動き出すのが遅いから…。


あと昨日今日は久々にPSP取り出してボカロの音ゲーとかやってました。
最近暇だし新作買うかなー。
クリアしちゃうとなかなかやる気が出ない。1が結局一番楽しんだな…。目標ある方が面白い。



明日は借りたDVD見て、本の残り読んで…。
あと何かあったっけ。

ああ、ちょっとipodの整理もしたいな…。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ