2012年08月31日(金) |
ぼくの夏休み/レス・フォーゼ |
8月が終わる!
ぼくの夏休み、最後まで見ました。 3日分溜めてたのでまずは水曜分からでしたが、もうこの時点できつかった、予告で更にきつかった! もう何度「えええええ」と言ったことか。 完全に視点が天野さんにいっちゃったので、いろんな場面ではらはらしました、もうそっとしておいてあげて、とか思っちゃうよ、チケットのことさえなければ…! ちかちゃんの行動は、大した悪意がなくても、そして善意で行ってても、何か大変なことになりますね…。 天野さんはある意味見所たっぷりだった気がします、酔っ払い、マジ切れ、甘えん坊にヤンデレ…短い間に詰め込んでまあ…。 後半になると姑さんの言うことが正論過ぎて、普通に聞けたのは良かったです。…いや、悪いのか。 あの先生を包み込むヒロインは最初凄いなぁかっこいいなーと思ってたけど、段々怖くなってきた。 井上さんの役は最後までワガママなガキだったなぁ。 最後に2人が死にそうになって、結局そういう結末かー…と思ってたらホントの最後でぶっ飛んだ。えええええ。いや…いや、写真のことあるから老年期の想像はしてたけど…! …正直あのまま普通に結婚生活続けて子どもも作って幸せに暮らして、最後に関係者がみんな死んだあと一緒に暮らし始めるぐらいの平和な妄想だった、あれ、普通にあそこからずっと一緒に居たんだよね。 あと夏休みという単語は出てきたけど、やっぱりタイトル詐欺だなとは思いました。 最初から見てないし、早送りしまくりなので作品としてどうこうは言えないけど、いやぁ…何かいろいろとんでもない話だったなぁ。
今日は友人とこれのこと語ってたりしたのでターボレンジャー見てません。 8月中に終わるかなとか言ってたのにまさかこんなにかかるとは。 他のものに気を取られすぎた。
>レス フォーゼに関してはいろいろもやもやはありますねー。まとまってると感じるかどうかは、どこを拾って欲しかったか、にもよると思います、正直M-BUS組辺りは最初から諦めてました! ご都合主義でも何でも理由くれればいいや、派なので賢吾復活とかはまだ理屈がついただけありかな、と。いい場面もいっぱいあったし、終わったならあとはいいとこどりするだけです。 最終目標みたいなものがなかったからこそ、どう終わっても、まあいいやになったのかな。 ツッコミどころはいろいろ同感です、突っ込んじゃいけないというより突っ込んでたらキリがないですね…!
弦太朗がああいうキャラだったから、個性豊かなライダー部を作って誰かに共感出来るようにしたのかなーとふと思いました。全員が弦太朗肯定になっちゃうとちょっと意味ない気がしますが。 ホントただただ弦太朗へのツッコミが欲しかった…。 そういえば私の感情移入キャラはJK→流星と辿ってた。鬼島がいなくなって、流星のキャラも変わった辺りから自分の視点が定まらなかった気がするなー。一時は理事長に持っていかれそうになってた。 なんだかんだ楽しんだのは間違いないし、もやもやというなら今までのライダーだって大概だったよな…。もやもやの種類が随分違うけど。 その場その場のテンションって大事。
ああ、ウィザードがもうすぐ始まる。 今度はどんなライダーになるかな…!
|