総合トップへ戻る

日記の表紙


日記

2012年04月14日(土) ハンター/テニスゲーム

今日はお休み。
暇だった。久しぶりにドライブしまくった。同じとこぐるぐる回ってただけだけど。
バイクも久々に使ったよ。でもバイクだとちょっと肌寒くてびっくり。車乗ってると暑くて仕方なかったのに。
とりあえず本屋と100円ショップ行った。
100円ショップの目当ては、コードにつけるいい札ないかなと。いやもう、黒いコードだらけで、どれが何のコードかわかんないから!
パンの留め具(?)みたいなのがちょうどいいって聞いて使ってみて、ちょうど良かったけど、そもそもウチそういう留め具がついてるパン買わないから溜まらない。
値札とか何か使えそうだなぁと思いつつ、結局普通に名札付結束バンドみたいなの買ってきました。まあこれでいいか…。でも色が微妙だ。しまった、色まで考えてなかった。シールでも貼るかな…。
部屋の中に電気製品が多過ぎるのがホントな…!

本屋ではようやくハンターハンターの新刊を。前から買いに行こうと思ってたんだけどなかなかタイミングがなく。っていうかトリコも新刊出てたのか。もう買ってる奴かどうか自信持てなくて今日は帰っちゃったよ…また行こう。

ハンターの方はもう…泣いた。泣かされた。あれは反則だよなホント…。
でも良かったね、と言いたくなる王とコムギ。ここが綺麗に終わってくれたのは良かった。
っていうか主人公1度も出てきてないけど、どうなってるんだ今…。
ハンター選挙については、何かそういうものが始まってることはネタバレで知っちゃってました。ホントジャンプのネタバレを避けるのは難しい…。記事タイトルがネタバレなんだもんな。
っていうかジンが普通に出てきたのはびっくりした。えええ、そんなあっさり。しかしこうして見るとハンターって意外に少ないんだなぁ。所在不明のハンターってのもそうはいないのか…ジンが特殊なぐらいで。



さて、それはそうと今日のゲーム。
昨日言ってた助っ人に来る人探しです。

まずは赤澤。
予想通りやってきたのは観月です。
「赤澤…。何をやってるんだ、情けない。聖ルドルフの部長の名が泣くぞ。…今回だけは手を貸してやろう」
なんかめっちゃ怒られた!
口調的にも、凄い怒ってる気がするんだけど!
情けない部長でごめんね!
「観月!いやあ、助かったぜ」
赤澤は軽いけどね!
「んっふっふ…。まあ、僕に任せておきなさい」

というわけですが、まあ当然ここでバッドエンド。
続いて2週前データを使い、観月加入状態で進めます。
で、いつもは適当に自主連で済ませるんですが、今回はミーティングをやってみた。
観月「おや、まだ人数が足りないのですか?それではうちの裕太くんにでも声をかけてみませんか」
あ、こういうことも言うんだ…!
どうしよう、その台詞も聞きたくなってきたじゃないか。
っていうか観月が薦めるのは裕太なんだ…赤澤居ないと赤澤だったりするのかなぁ…。
そして最後の一週。
金田「あ、あの、赤澤部長、何だか人数が足りなくて、困ってるんじゃないでしょうか?僕でよかったら、力を貸しますけれど」
やっぱり金田くんも来ますね。
「お、金田か。助かるよ」「はい、がんばって優勝目指しましょう!」
ここはごく普通のやりとり。
このあと観月&金田加入状態で試しましたが、他には来ず。この2人だけですね。
あ、金田くんは断ってみたら「出過ぎた真似をしてすみませんでした!」とか言われた。可哀想。
金田くんの声は何か凄い裏返るというか、テンション高いなぁ。彼の声…っていうか演技もイメージとは違い過ぎててびっくりした。

続いて千石リーダー。
来たのはやっぱり南部長。
「千石、何やってんだよ。女の子でも追いかけすぎて、チーム員に見限られたのか?しょうがねえなあ、俺が入ってやるよ」
見限られたも何も誰にも声かけてないんですがね!
「いや〜、悪いね南!恩に着るよ」
「ああ、任せとけ!一緒に優勝目指してがんばろうな」
爽やかなやりとり。

続いて南加入状態で試せば、やっぱり室町くんが来ました。
「千石さん、困ってるなら早く言って下さいよ。俺でよければ入りますけど」
いい後輩ですね。この後のやりとりは南とほぼ一緒でした。

ところで途中、千石と南の間でどっか食べに行こう話が入ったんですが。
これ、相手の好物、自分の好物、爆裂バーガー、の三択になるんですよね。
今までは、どっちかの好物はわかってたから特に問題なく選んでたんですが。
>コロッケ
>お好み焼き
どっちが南の好物かわからない…!
見事間違えました。放課後でもんじゃネタが何度かあったのは覚えてたんだけどな!
自分の好物選んじゃうと怒られるけど、別にどっちでもいいじゃないか、って思うこと多いですよね。
そういえば好物がかぶってるキャラだとどうなるんだろ…あれ、ホントどうなるんだろ…?


さて、続いてタカさんです。
こちらも想像通り亜久津登場。
「よお、河村。人数が集まらなくて苦戦してるみてぇだな。ちょうど退屈してたんだ、俺が力を貸してやる」
なるほど、退屈してたとくるか! でも結構直球で助けに来たって言うなぁ。
亜久津のタカさんに対するこういう態度はいいな。誘ったときも舌打ちしつつも一発OKするし。
「亜久津!お前が入ってくれるなんて…。嬉しいなあ、よろしく頼むよ」
「ただし、俺が出るからには、無様な試合だけはするんじゃねーぞ」
この友情はいい。
そして亜久津加入状態の場合は当然不二の登場です。
「タカさん、人数が足りなくて、困ってるんだって?僕でよければ、力を貸そうか」
「不二…。助かったよ、よろしく頼む」
「僕も、力になれて嬉しいよ。大会まで時間は限られてるけどできる限りがんばろう」
こちらはごく普通に。平和な2人。
ですが。
不二が入った途端「気にいらねぇ。奴と同じチームだなんてよ、どうにかしやがれ!」とか言い出す亜久津。
ちなみに不二加入状態で亜久津誘うと「けっ、あいつもいやがるのか…」とか言い出すので、完全に亜久津は不二嫌ってるんですね…何でだ…。まさかタカさんや太一以外みんなにその態度ってこともないよな…?

あ、亜久津さんと食べに行くイベントは発生しました。
亜久津の好物はわかるよ! というわけでモンブラン選択。
「どこで俺の好物を聞きやがったんだ?河村か…?」
いや、言ってるのタカさんだよ…!
知り合い同士だと違和感の出ることの多いイベント会話だけど、さすがにこれは酷いんじゃないかな!
ちなみに亜久津、人数足りない状態でミーティングすると「おい。人数が足りねぇなら、太一呼んでこい」とか言い出しました、えええ。
ここで太一誘えとか言うんだ亜久津…。太一がやりたがってるからとか、そんな感じかなぁ。


さて、最後は淳です。
チーム名はチーム木更津なんですね。
今まで一度もいじらなかったチーム名ですが、今回はチーム木更津淳にしてみました。
別に意味はないですが。
しかし今まで特にキャライメージとかなかった淳だけど、何か…何か可愛いな、彼。
ボウリングが特に可愛かった。
ガーター台詞はみんな一通り聞くべきだな…。

で、最後の一週ですが。
当然柳沢がやってきます。
「淳、人数が足りないのか?俺が手を貸してやるだーね」
「柳沢!サンキュー、助かるよ」
「おう!まかせとけ!優勝目指すだーね!」
ごく普通のやりとりですね。
でも喜んでる淳がやっぱ何か可愛い…これは声のせいなのか…。
続いて柳沢加入状態で試すと…。
「よう、淳。それじゃ人数足りなくて大会出られないだろ?俺でよければ入ってやろうか」
「亮!よかった、助かるよ」
「はは、まあ任せとけって」
やっぱり亮来ました。
これ、亮でやっても淳来るだろうけど、亮は淳以外に誰か来るんだろうか…六角で…来るなら誰だろう…。


まだ気になるけど、そろそろこの一人プレイはしんどいので止めるかな。
最後まで持って行くのに時間かかる割に、最後も短いしなぁ。
大体キャラの予想も出来るし。予想外のキャラは予想が出来ないので試すにもな…!
跡部さまでやって宍戸や手塚が来たのは予想外で燃えたけどなー。
そういうの他にあるのかな…。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ