総合トップへ戻る

日記の表紙


日記

2005年07月23日(土) 遊んできた/奇面組とか/パタリロED/ハガレン

今日も眠い。

起きたら風邪はすっかり治ってました。布団かぶってあったかくして寝たおかげだと思います。昨日はマジで寒かった。
で、朝からボウリング。
いつもと違う場所だったのでいまいち調子が出ませんでしたが。3ゲーム目で5回連続スペア出したら「ミスタースペアって呼んでいい?」とか言われました。せめてミスにしない?

ボウリングのあとはゲーセン行ってカラオケ。
昨日4時間たっぷり歌ったのにまた行きましたよ。さすがにもう高い音は出ませんが。
上手いって言われた。幻星神ジャスティライザーの曲で。わぁい。
映像付きの昔の戦隊歌ったら「懐かしい〜」とやたら反応されました。っていうかもうほぼそのリクエストで歌ってた。
まあ歌えるならそれでいいんだけどね…!

帰ってから本屋。
の前にバイク屋。タイヤの調子がずっとおかしかったんですが、タイヤ交換になりました。空気抜けてるぐらいだと思ってたら…。
思わぬ出費が痛いです。
で、まあ本屋ですが。
フラッシュ奇面組3巻とおお振り。
奇面組はホント昔と何も変わってなくて凄い嬉しいです。ミラクルとんちんかんのパワーダウン見てた身としては。
しかしキャラクターについてはやっぱり元々奇面組を知らない人には入りにくいのかなぁ…。鈍ちゃんとの再会はやり直しか。物月ちゃんってあんなキャラだっけ…。織田は最初から普通の子なのか。
新キャラも出ましたね。天文学。やっぱこれこそ奇面組だ。

おお振り。
やっぱ初戦の相手は強豪ってのがお約束ですか。
ああ、この漫画はホント普通に楽しいなぁ。キャラの顔と名前が一致しにくいのさえなければな…!(覚えが悪いだけ)。

あー駄目だ、やっぱり眠い。
この時間ハガレンアニメ放送なんだよなぁ…。
12時半から。パタリロ西遊記も同じ時間なのでそっちとちょこちょこチャンネル変えながら見てます。パタリロ西遊記はパタリロが普通にかっこよすぎてどうしよう、ですよ。ホント毎回毎回。
ハガレンにチャンネル移して戻ってきたらエンディング映像変わっててびっくりしました。
あれ、歌手がそのまま出てる…?プロモーション…?
パタリロ西遊記のエンディングは作詞作曲がつんくになっててびっくりした覚えがあるんですが。
何かモー娘の小中学生版みたいな子たちだなぁ。
誰なんだ…。

ハガレン、もうひとつの物語なるものも放送中です。
前にビデオで録ってみたけど。
よくわからないけど、声優さんたち使って新たに何か収録してるのね。
何か裏鋼のノリに近い気がした。死んだヒューズとロイが喋ってたりするからか。いいなぁ、このお遊び的なの。

さて、ホントに寝よう…。
もう既に筋肉痛きてますよ。足痛いー腕痛いー。ボウリングはホント全身が痛くなる…。
あと顎が痛い。
ボウリングには関係ないけど。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ