| 2005年02月24日(木) |
発送/迷惑メール/酔っ払い |
今日は寒い。
ホントもう寒かったり暖かかったり。
あ、ギンガマンDVD、発送通知が来ました。 予定より3日遅れですが、一応今度はメール出す前に来ました。 ついでにガイファード1巻が初めて予定通りに発送されたようです。 ……ううむ。 何か微妙になってきたなぁ。 いやね、今回も発送遅れてるからメール出そうとは思ったんですよ。 でも一体どのくらいが作業遅れの範囲なのかわからないわけで。 前回のメールでそれを聞きたかったのに何かよくわからない答えだったからなぁ…。 今回でこそ聞こうと思ったけどメール送る理由がなくなってしまった(苦笑)。 結局何日遅れたらメールしたらいいんかね…。 三日は黙って待ってろってことですか? 遅れたことに関する説明も何もないからなぁ。
今日来たメールで。 「ママさんバレーチームからのメールです」というタイトルのものがありました。 最近出会い系とかでも凝ったタイトルメール多いけど、これは疑いなく開いちゃいましたよ。 母がね。 写真とか受けとるために私のPCアドレス教えてたりするんですよ。ママさんバレーのチームに。 まあ添付が付いてたわけではありませんが。 内容はまあ「男性を人妻に紹介してるんだけど、男が足りないから協力して」という、まあよくあるタイプです。 が、これ「表向きはママさんバレーチームなんですが」という前置きがあって。 何か無性に腹が立った。 今までこういうメールって割と楽しんで見てたんですが。 母が毎週やってる「ママさんバレー」という言葉を使われるだけで、こんなにも。 ううむ。
そして今「県立青葉女子校新入学生への連絡【保険室より】」というメールが届きました。 入学式前に性病等の健康診断するそうですよ。 乳癌検診やるので「フロントホックブラで」だそうですよ。
こういうのなら…別にいいんだけどな。 いや、まあいい加減出会いを求める主婦からのメールは勘弁して欲しいんですがね(苦笑)。 一発でそれ系とわかるタイトルならいいんですが、ややこしいの多いからなぁ…。
ヤフーの迷惑メールは結構敏感になってきましたね。 それ系はちゃんと迷惑メールに入ってる。 まあ普通のメールはちゃんと受信トレイに入るのかどうかは知りませんが。普通のメール来ないので(苦笑)。
今日のバイトはジョジョの話してました。バイト先の人と。 そうか、ジョジョは通じるのか。 デスノも通じてましたが。 ワンピとナルトは好きらしい。 こっち系統の方が話は振りやすいかな…。 主婦の人とは何故か毎回教育について語ってる気がします。 それが一番盛り上がる。
どうでもいいですが、今日のお客さんには凄い酔っ払いがいました。 「421円」とか「543円」とかが納得いかないらしい。 「420円」「545円」にしろと。一円単位が嫌いらしい。 延々愚痴ってました。 「内税になっとるやろ?やのに何でこんな」とか言ってるのをはいはいと適当に流してたら「あかん、内税もわからんもんに言うたかてしゃーない」とか言ってバイト仲間の方に愚痴りだしました。あ、内税ぐらいわかりますよ。何を持っておじさんが私が内税わからないと判断したかは謎。 で、結局いろいろ言ったあと「頭悪いもんに言うてもしゃーないな」と帰って行きました。 お前喧嘩売りにきたのか。 私は基本的に「そうですねー」の対応、もう一人は「いや、でもそういうのは」と対応な感じだったんですが、どっちも気に食わなかったらしい。 っていうか多分私たちの言葉を理解できてなかったんだと思われる。 今度来るときは酔いさましてからきやがれ。
愚痴でした。
客の中で私は酔っ払いが一番嫌いだ。
さて、寝るかな。
|