総合トップへ戻る

日記の表紙


日記

2004年11月01日(月) 誕生日/予定/新紙幣

23歳になりました。

ありがとうございます>レス(いきなり何だ)。
この日記を書き始めて4回目の誕生日です。
最初のとき、さようなら10代とか言ってた気がします。
今毎年の誕生日の日記を読み返してみました。
2001年の話題は「私はいつまで少年漫画を読んでるのだろう」ということでした。少年漫画どころか更に見るものの対象年齢が下がってる気がします。
2002年の話題は集団ヒーローでした。まだまだ特撮なんか知らない頃のお話ですよ…。
悪魔くんと、自分が昔描いたオリジナル漫画ですね。
サイボーグ009から繋がっていった話。
2003年の話題は声優さんだ。でもアバレンに出てた声優さんからだから…もう特撮に染まってる頃ですね。
日記見てるとハマりの変遷具合が面白いよなー。

そして今年。

昨日「半分も消化できないだろう」と書いた予定。
バイト以外一つも消化できませんでした。
昼ご飯も食べてません(そこすら?)。
まあ午前中に起きられないのは予想済みですよ。
そうだろうと思ってた。
でもさ、車がないことは予想しなかったよ!
弟、大学あるんだから絶対車はあると思ってたのに…。しかも市外に居たよ。どこ行ってたんだ弟よ…。
玩具屋は車なしで行ける距離じゃないし、原付で通れる道でもない…。
そんなわけで予定は全部明日に繰り越しです。郵便局ぐらい行けよ、ってとこですが。…寒いし(こうなるともう車がないと動けません)(ていうか毎日バイクで出勤してるんじゃ)。

感想はジャスティしか書けてませんね。これからデカとブレイドを。これが意外に時間取られるからなぁ。
途中漫画見たりテレビ見たりして…。

言ってる側から見てました。
懐かしのプリティフェイス。
正直同じお色気ものならいちごよりこっちのが好きだった。
いや、単純にいちごのヒロインより里奈由奈姉妹の方が可愛かったってことですが(片方男です)。



今日は新紙幣流通開始日でしたね。
前に私の誕生日はラジオ体操が始まった日、とか言ってましたが、そういえばこの日でもありました。前回お札が新しくなったのもね。

バイト先で一応新しいお札見せてもらいました。
すみません、5000円札、ちょっと怖いんですけど。樋口一葉さん。目が。目が怖。
……まあ慣れるか。
っていうかウチの店、新紙幣来てもお釣りで返さないようにと言われました。え、ちょっと待ってちょっと待って。流通させようよ、ちゃんと!?
っていうか2000円札が広まってないのって確実にそれですよね。お釣りで返す店が少なかったら広まらないよ、そりゃ…。
っていうかいまだに500円玉は新旧ごちゃ混ぜなんですが、あれはいいんですかね。どちらかしか使えない自販機とか多いしなー。
お札が完全に入れ替わるのっていつぐらいなんだろうなぁ。
今のお札があまり見られなくなる、って何か想像つきません。
バイト仲間の人はそうでもないらしいですが。
まあ前回のお札交換時代を知ってるかどうかですね。
私は物心ついたときから今のお札だからな…。

今日は新紙幣使う人いなかったけど、来るときはちょっと楽しみです。一瞬わからないかもしれませんが。
2000円札だって似たようなもんだからなー。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ