噛む茶・研究記録
DiaryINDEX|past|will
乾燥が・・凄い。 すぐに洗濯物が乾く・・。
風が吹けば・・涼しいのだ。 しかし・・・今日も暑い野田・・。 どじょう・・。 福島はどうなった?? アメリカ製のM1の原発は、地震に弱い構造だって。 1976年に技術者が告白した。 公聴会まで行なわれた。 原子炉の容積が小さいこと・・。 ドーナッツリンクが・・もろいこと。 水圧に耐えられない。 問題に同調していた教授の分析どうり・・水素爆発が起きた。 開発製造元のアメリカでは、地震の来ない東側にしかこのM1は設置されていない。
しかも、このM1は、基礎研究の段階で日本が購入し、アメリカの思うままに製造設置されたものであった。 当事の販売会社の担当者が「日本では原発で儲かった」と笑って言った。 日本の政治と企業とアメリカと・・なにやら怪しい事柄が、今回の事件で露見した。
マスコミの検証が可笑しい。 人間社会の裏側が見え隠れする。 福島県も・・政治とカネが・・動いてる。
|