お気楽★DIARY
自由気ままでお気楽な管理人の
・・・喜怒哀楽日記デス。


旧DIARY はこちら

TOPへ戻る


2006年01月21日(土)  雪の東京

珍しく…(珍しく?)きっちり段取りして妹と東京へ。
いつもテレビに映る雪まみれの東京を見て
「東京の人は大変やなぁ。」そんなふうに思っていた。

…ところがそれが自分にふりかかってきた。

10:30伊丹発の飛行機のはず・・・
ところが空港に着いてチェックインをしてみると「40分の遅れ」

ま、まじかよ〜っ!!!

当初の予定は10:30のフライトで11:30に羽田着。
そして12:30有楽町着・・・ロッカーに荷物を入れ、
ディズニーの総合センターへ行き、そして悠々と劇場へ向かうはずだった。
なのに40分も遅れたら、荷物を入れるどころか・・・ま、間に合うか?

今は40分の遅れだけど、これから飛ぶのに時間がかかるかもしれない。
着陸に時間がかかるかもしれない・・・電車が遅れているかもしれない。

うっきゃー。『グランドホテル』のプロローグに間に合わないかもしれない。

そんな不安を抱えながら、搭乗できるのを待っていた。待っていた・・・待っていた。

ようやく搭乗でき、離陸を今か今かと待っている。
悠々とのんびりの乗ってくる客たち。
後ろに人がつかえているのにマイペースに席を譲り合い、通行止めにしているおばさんたち。

「もう、はよしてくれよっ!!!」
妹とふたりでぶーぶー文句を言い続けていた。

やっと飛んだ・・・順調に飛んで順調に着陸してくれよ。
願いが通じてか、時間の遅れもなく、羽田に到着。

のらりくらりと通路を占領して荷物を降ろす人たちに苛立ちを覚えながら
無我夢中で機内を出る・・・そして走る走る走る。

必死に走ってモノレールに乗る。
息を切らせながら、モノレールの窓の外を見る・・・すっごい雪だ。
つ、積もってるわ。えらいこっちゃ。

それでも必死に電車を乗り継ぎ・・・ようやく有楽町へ。
ここまで来たら安心・・・なんとか時間に間に合った。
いや、私たちはすごい形相やけど・・・。

どきどきわくわく『グランドホテル』を堪能する。

終演後、またまた雪の中、足元危うい状態でディズニー総合センターへ向かう。

そして東京駅へ向かい、妹と別れた。
「じゃ、夜、またメールするわ。」

妹は横浜の友達の家へ・・・。
私は『エリザベートガラコンサート』へ。

池袋へ向かう電車の中・・・窓の外を見て不安になった。
さっきよりすごい雪だ。
電車も遅れたり、運休したりしている。
「うーん。帰れないかもしれない。」ホント不安になった。
でも必死の思いで手に入れた3万円のチケットをふいにできない。

今日のホテルは舞浜。まあ、新木場まではいけるだろう。
無理ならそこからタクシーじゃ。そう腹をくくった。

そして『ガラコン』を見る。

カーテンコールもそこそこにクロークに預けた荷物を取り、舞浜へ向かう。

時間は9時過ぎ・・・。妹は雪でタクシーが来ず、まだ友達に家にいるらしい。

「あの子、帰ってこれるかなぁ。」
私はなんとか順調に10時過ぎに舞浜の駅に着いた。

妹はまだ40分はかかるらしい。
寒いのでもう閉まっているイクスピアリの中をウロウロする。

寒い・・・かなり・・・寒い。
雪も積もっている・・・。
「全然、優雅じゃないなぁ・・・。」ひやひやしっぱなしだ。

やっとのことで妹と合流でき、ホテルへ向かう。
ホテルの最終バスにぎりぎり間に合った。
「今日はいろいろあんなに遅れてたのに、全部ぎりぎり間に合ったなぁ。」

そんなことを言いながら、ホテルへ到着。

全ての疲れを吹っ飛ばすかのように
「ヒトツ上のお部屋をご用意しました。」とフロントで言われ、
うっきうきの私たち・・・。

シンプルだけどゆったりの部屋に大満足。さあ、写真写真。

なんとなく空腹を覚えていたので夜中だというのにおにぎりを食べ
それからお風呂に入って・・・あっという間に寝てしまった。

さあ、明日は7時には朝ごはんを食べて8時には出かけるぞっ!!!
お天気やといいね・・・。


 BACK  INDEX  NEXT


春吉

My追加