雑記

ここに掲載されているテキストはフィクションです
DiaryINDEXpastwill


2014年02月09日(日) 選挙行けよ選挙。

少し前に買ったネットブック(これもすごい速さで死語になったような)がXPなのでLubuntu入れてみたら随分軽快に動くようになり、艦これ専用機にするかなくらいに思ってたんだけど、やっぱりトラックパッドのボタンの位置が気に入らないのでそっ閉じ再び放置。


一所懸命どうでもいいニュースばかりやってると、肝心なニュースを報道しない自由発動だとしか思えないここ何年か。大雪ですよ大変ですよーとどうでもいい地方の天気なんか全国で流してたお陰で投票率が下がったわけでもないだろうけど、まあ多少上がったとしてもテレビに出てる人が大好きな人達が投票すれば何をどうしたって結果は一緒なんでしょうよ。09年の選挙直前に小沢西松建設秘書専務変死とかいろいろなキーワードうやむやにしてニュースではのりぴーがのりぴーがと騒いでたの思い出したわ。
大体前の知事の辞めるきっかけ作ったのがマスコミなら、それどころじゃないもん誤魔化してでも勝たないと困る人達がいたってことなんでしょう。日の丸を邪魔だと言って太極旗で応援されてるようなハゲを知事にするなボケ。

耳聞こえないのが実は聞こえるらしいとか、音楽の才能実はなかったとか、実にどうでもいい、大体中身のないものを持ち上げて祭り上げて売りまくるのはお前らお得意のインチキ商売じゃねえかとかそんな事は本当にどうでもよくて、北九州でゴムボートと一緒に死体で見つかった内閣府職員のニュースがうやむやになってる。仕事で韓国行って、よくわかんないけどゴムボートで帰りたくなったから店で買って海に出たら死んだみたいだねはい事件性なし、ってことらしい。事件性なしつう言葉は非常に便利で、これのおかげで日本のおまわりさんは世界でも非常に優秀と言うことになっているらしいので仕方がない。事件性なし、で検索すると冗談みたいなニュースばかりで小一時間つぶせる。


次郎吉 |MAILHomePage