ここに掲載されているテキストはフィクションです
DiaryINDEX|past|will
以前会社で誰かの私物を送ろうとしたとき、中身にCD(中国製コピー品)があって、国外向け発送では取り扱いができないとかでわざわざ運送屋さんが持って来たの思い出したんだけど、なるほどPCの再セットアップ用にカバンに詰めてたCDの類について空港で止められる。まあ製品版のCD他をケースに入れてただけで、データバックアップ用の何も書いてないCD-Rとか心配だったけどそれも中身見ずにスルー。ていうかCDだけ見てりゃ、他チェック漏れのいろいろいいんでしょうか。
手ぶらだったし、今回は直で実家だし、入ってからなんか買うことに。「小宝栗子」と看板にあったはずなのに袋には空港の会社の名前しかないのが1袋(1斤でなく600グラムだけど)がなんと32元、いつも飲む津酒(白酒)の中くらいのが70元くらいで、どちらも市価の2倍程度だ。やはり買うものが決まっているときは、空港に来る前に買っておくべきですね。
特に問題もなく名古屋、荷物空けるとこぼれてはいないけど白酒の匂いすごい。家で2,3杯父に飲ませて片付けさせる。いやいやちゃんとあう料理ってのはあるのよ。明日からしばらく休み。