ここに掲載されているテキストはフィクションです
DiaryINDEX|past|will
2006年02月04日(土) |
2回目だけど多分名古屋で飲むの最後だろうなあ |
土曜。休み。最近具合悪いんで昨日は酒も飲まずにすぐ寝たはずなのに朝起きていきなり胃液だけ吐く。なんなんだろう。
僕が移動の日は雪ばっかりだ。いろいろ片付けたり荷物持ってうろうろしたりしてる間に足と言わず上着と言わずずぶ濡れになる。トランクに本ちょっと詰めたらもうしまらなくなっちまった。事務所おりて昨日のおっさんの席にいろいろ置いて来てやった。いろいろったって、他の日本人が昼飯で使うふりかけとかそういうどうでもいいもので、あいつらいい加減向こうのメシに慣れろってんだ。
今日は、と言うかこれからそうするべきだと思ってたんで、前日名古屋まで移動する事に。空港までのバスも朝早いし、工場からだとどれもこれも1本たりとも余裕ないし。陽が差してきたと思ったらまた吹雪になったり、目まぐるしいと言ったらない。重い荷物引きずりつつ電車乗り換え乗り換え・・・そういや途中でね、生まれて初めて液キャベ飲んだな。
1年ぶりくらいにOと飲む。ちょうど去年の今くらいに名古屋の駅前でどうにもならなかったんで、今日は予め栄で待ち合わせて、去年も行こう行こう言ってたような気もする世界のやまちゃん何軒か見てみるがどこも待ち居るくらいの盛況ぶりだ。土曜だってのになあ。どうでもいいがやまちゃんは東京にもあることは知っていたが、僕が離れてからは物凄い勢いで店の数を増やしている。ふざけんな。まあどこでもいいんで、秋葉で良く行ったチェーンの店入る。
近況いろいろ。近況と言うかいろいろ変わってたりする話とかいろいろ。もうみんなお父さんさ。Oも同じ年で去年の正月なんかは久しぶりに地元うろうろしてしきりに懐かしいと言うような事を連発していたけど、普通にというか大人になって違う場所で結婚して子供も産まれて、なんて困ったり喜んだり毎日ちゃんとやってたら同じ景色でも見え方が変わってきたりするんだろうなあ。ギターがうまくて歌がうまくて、ミスチルのなんかの歌みたいなのがOだ。
いつもどおりカラオケ行って終電逃す位まで。僕タクシーだけど。またみんなで会えるといいな、とか素でいい奴だきっと。ああ地元近いのはいいなあ。週末はサッカーして飲めるような生活いいなあ。あぁぁああぁ。
雪が降り始める。