雑記

ここに掲載されているテキストはフィクションです
DiaryINDEXpastwill


2005年04月02日(土) 4月2日

ごめん。

気がつけばザクヲの箱ばっかりになっとる。ちゃんと図面引かず現物合わせをモットーに、うんまあ大昔プログラマアとかいう仕事してたときもそうだったなあなんて思うがそれはどうでもいいや。手順と必要なものはわかるんだが、手元にある道具だけで済まそうと思うのが何より第一だもんな。いつでも。
ザクヲ組む時に太腿をちっと大きくすると見栄えが良くなる、ちゅうのはHJ他いろいろで完成品見て羨ましかったんでやってみた。高さで3ミリ、接着面で1ミリの延長、1ミリのプラ板で。


ザクヲ本体はこれで組み上げ、あとはスラッシュザクファントムのコレクションシリーズのキット待ち、か。ああでも一応HGガナーザクもあるにはあるんでディアッカさん仕様でもいいな、こりゃ。ただオルトロス装備を考えると肘の2重関節化(少なくとも右腕だけでも、済)と、足首下パーツの分割、、、は正直どうでもいい感じもする。
いつも言うようにテレビの放送でもいいけど、ザクヲというものに関しての作り手のイメージを形にしたら、という工作がテーマなわけですよ。正直今のガンダムで一番かっちょよく見えるMSって下手するとザクくらいのもんだしなあ。

あー。でも。アニメの本編は面白くないですねえ。なんて。


次郎吉 |MAILHomePage