雑記

ここに掲載されているテキストはフィクションです
DiaryINDEXpastwill


2005年03月17日(木) 近況

みなさんお久しぶりです。みなさん?

新しい携帯買った。Nokia6630とどっちにしようか本気で迷った挙句、結局ずいぶん安くなってるVodafoneの702NK買ってみたです。Vodafoneのショップで買ったんだけど、店員さんがわざわざ「3Gだから電波弱いですよ」とか「外国製だから操作も全然違いますよ」みたいなことを言ってくれたが、まあただのGSMなら現地で買うだろうしVodafoneつうキャリアにはかけらも魅力を感じてないし、まあこの電話機はこれしかないちゅう久々の指名買いなわけです。ごめん少しうそ。
いやあ噂どおり久々に携帯の説明書なんか読んじまいましたよ。ウソだけど。確かに何も考えずに自分の期待する操作を行うには敷居高いかも。店の人が国産とそれ以外と、というくらい、慣れでNだPだ言ってる人たちには無茶かもな(ケ
とはいいつつも3G。世界で使えて自宅で圏外。もっぱらオフラインモードで遊んでます。あとVodafoneの料金プランつうのは本当にクソだな。1ヶ月待たずに違約金払ってでも解約してSIMロック解除かも。まだ?

仕事で必要になったので中国語習ってます。外国語の勉強、つうと英語の次みたいなイメージですが義務教育以外の英会話とかやってないと、まともな外国語の勉強なんつうのは生まれて初めてなもんでこれはこれで新鮮で楽しくもあります。時間ないくせにまだ始めたばかりのつもりなのでそんなんでいいのかどうか。まあ中国人なら子供でも喋ってる言葉だしなんとかなるだろう。

そんなこともあっての3Gな携帯です。

仕事は前の仕事場でバイトをせこせこやりつつなんとか、、、ああいやでも中国語代やらは今までどおりパチンコとスロでなんとかしたつもりになってるかもしれない金ですな。あほでもかすでも誰でも枚数同じで引ける回転数やめる回転数決まってて一体何がおもしろいんだ?と言ってた吉宗とかで少し浮いた所とか、まああとは基本どおりに新台狙いとかそんなんです。いやあしばらく収支黙ってたけどまあ基本、つうのを忘れない立ち回りならなんとかなるんじゃね?

今日:
台東区某店花火百景札台→(ひどい投資)→花火札台で+−0K
台東区某店吉宗1Kチェリー解除1P連の24K、銭形800ヤメ台14Kで天井B単発10K
台東区某店ジャグラー10Kマイナス、R後即ヤメ大ガメラで193Pモード8連!(ても193前後のB2R6)で20Kの14K。

立ち回れてないじゃん、、、つうかヒキの問題だよなあ。なあ。つわけでやっぱメインになるバイト探さないとな。


次郎吉 |MAILHomePage