雑記

ここに掲載されているテキストはフィクションです
DiaryINDEXpastwill


2004年05月22日(土) 「ヤツに限って常に最悪のパターンを想定しろ!ヤツは必ずその少し斜め上を行く!」

ぷっりってぃーで、きゅっあっきゅあ。

金がない。ふと思い出し駅までテクテク歩いてく。カードで、乗車券だけ買うには不自然な乗車券購入、んですぐ払い戻し。何も考えずに入金しといて良かった。始発の時間だがその足で豚丼大盛り食うし。げふ。

今週いろいろ。就職活動(?)ていうか回数だけはこなしている所があるのでそこだけ多少は期待をしつつ連絡待ち。合否の返信が遅れているのは望み薄なんだろうか。まあいいや。
まあそんなことより。仕事が仮に決まったとしてもやっぱりこの金のなさはこの先2ヶ月近く続く訳で、そこで足だけ軽いワタシは日払いのバイトなぞでしのぐ事を考えこれまた思い立ったら即出かけて行った訳ですわな。んでまあ多く言うとアレなのでアレなんだけど、即日そのまま終夜のシフトになってしかも交通費なしで近くない現場まで電車で行ってウソみたいな時給だけもらってソッコーでヤメた。ざけんな。半日は動けない程度に全身筋肉痛と3回転んだのとあちこち怪我してるのといろいろ。ああ、向いてないんだよきっと。

でもなんとかせんとあかんねえ。

国家間による予告付き身代金受け渡し大会。それだけで終わっちゃったもんだからそりゃみんなマジ切れ。そりゃそうですよ。にしても一人10億なんつう言い方こそごく一般的には非人道的だと思う。
帰って来た首相の顔見てると、行く前からイマイチ勝ちは薄いんだろうけど、てのはあったんかも知れないなあ。やっぱだめでした、みたいな。がしかし当初言われてた「最悪の結果」は本当の最悪でもなかったんではないのかとは思うが。

一応選挙を経てなんとかなってたフセイン政権は一応民主主義であるわけで、中身どうこう言うならアメリカも大して差がないのはいちいち言う事でもないが、それこそ朝鮮半島に油田でも出れば物凄い勢いでいやもういい。

何故か死ぬ程ドラクエ3やってた。幸せの靴20個ってどうよ。


次郎吉 |MAILHomePage