雑記

ここに掲載されているテキストはフィクションです
DiaryINDEXpastwill


2004年03月09日(火) 面倒くさいからちゃんとやっぱり会社入ろうと思った話。

確定申告他いろいろで休んだ。正直週末の納品と稼動に向けて自分で把握している分の残作業も少なくなく、サクっと書類のやり取りで済むのなら昼から(略)まあ前の晩SEEDの再放送見て寝て起きたらいつもどーりな時間だったからそういう感じで昼頃ようやく動き始めた訳だが。

洗濯してメシ食って、とりあえず税務署へ。一番近くの税務署は管轄が違うっぽい。どこでもいいんかな。それも判らん。それっぽい書類もいくつか持っていったつもりだったが、、、まず入り口で紙もらう。んで矢印のとおり行くと大きな部屋でたくさん人がいて、「これどーすんすか?」なんて全部聞いてもよさそうな雰囲気と思い込む。いや言い聞かせる。なんてことはない、去年から契約でお金もらってる僕はその金額と経費っつっても交通費くらいしか思い浮かばないから(細かいところはいろいろ問題っぽいので略)まあ結局は去年そういや会社勤めしてたんだっけか(テヘなんて源泉徴収のアレをすっかり忘れてて出直しに。なんだそりゃ。時間ないよ。

自宅〜税務署を2往復、そういう用事もあったので区役所まで行ってそれっぽいのを何通かずつ。明日の笑顔のために。

電撃なんとかでV2アサルトバスターの作例があったのでそれ見ながら続きに取り掛かるが、いざとなると設定画ないと何もできなかったりいろいろ。V2アサルトとV2バスターは別箱なわけだが、まずそれぞれからどれだけ外せばフツーのV2になるのか。話はそれからだ。勢いでがーっと仮組み。
ZとかVならインディブルーだろ、と缶スプレーを買って来たはいいが、これがどれだけ振ろうが暖めようが、均一に青色がでんですよ。なんか白が溶けてないような感じ。ザーっと吹きまくってから気付いて、慌てて全部シンナーで洗い流して、、、結構酔う。

週末に友人宅でいただいた鯖缶でメシいただく。どんぶり風にしても結構なご馳走だった。


次郎吉 |MAILHomePage