雑記

ここに掲載されているテキストはフィクションです
DiaryINDEXpastwill


2002年06月29日(土) 世界3位と、世界4位

昨日は帰ってきてからライターがなくなっていることに気づいて、慌ててタクシーやら店やらに電話してみたり。居酒屋に置きっぱなしらしいで、買い物ついでにバス乗ってお出かけする。かみさんは仕事、すぐにでも降り出しそうな空が朝から続いてる。

言われたとおり昼過ぎに店に行くが、ドアが閉まっていて真っ暗。しゃあないので近くのパチンコ屋、、、(略)

3時間程いて、投資32K回収6K収支26Kマイナス。まとまったお金が入るたびに負けているような。本当に時間つぶすつもりだけで入ったつもりだったし、打ちたい台も全くなかったのに。最期のキンパルがちょっと伸びた分が6Kなんだけども。今月も細々と欲しいものあったのになぁ、、、。スーパーで買い物して帰る。ようやく雨が降ってきた。

20時からは3位決定戦。先のドイツ戦を見る限り、今日も同じように普通にやるのかなぁとか思ってた。けど今日はソウルだし、ここでまた無茶してトルコに勝ったりしたら、日本が負けたトルコに勝ったぜマンセーとか言い出しそうなのでちょっと心配になったり・・・まあでも残り2戦のワールドカップなんだし楽しんで観たほうが・・・トルコ1点目w。前半1分とは出てるけど、これ大会記録でしょう。どうでもいいけど青嶋アナの中継って聞こえ難いっすね。
ホイッスルから立ち上がれない韓国選手の手を引いて起こし、韓国とのユニフォーム交換にも快く応じるトルコTには後光がさしているような・・・(?。親日国であり、何よりこっちが申し訳ないくらい義理堅い国を、嫌いだと言い放つような見識の狭いオヤジに公共の電波を任せている、日本で一番かっちょ悪い建物のテレビ局の中継は、4位の国のあとの、3位のトルコの表彰式を省きやがった。視聴者だからって馬鹿にすんのもええかげんにせえ。しね。かす。ぼけ。だあほ。

深夜も十分過ぎてからメシ。雨結構降ってる。結構な時間だったが、中華屋が開いてて、なんとなく入ってみたらラーメンがえらくうまかった。普通に料理も食いにくることにしよう。さらに遅い時間だが雨の中カラオケいったりー。


次郎吉 |MAILHomePage