雑記

ここに掲載されているテキストはフィクションです
DiaryINDEXpastwill


2002年05月04日(土) 連休だぁ〜

早くも連休最終日。寝てりゃいいのに意外と普通に目が覚める。

昨日買ったPHSとUSBケーブルはOSXに対応していないので、外出先でiBookを使う時は最初の起動以来使うこともないだろうと思っていたOS9を使わねばならない。OSX対応の選択もなかったわけでもないが、そうなるとPCカードかCFカード型のPHSをUSBで接続するようにする、スリッパ型のなんとかというぶさいくなアダプタを使わねばならない。間抜けなものやぶさいくなものが大好きな僕でも、実際に持ち運んで使うことを思うとその非コンパクトさには前々から目を覆いたくなるような醜さを感じていたわけだが、買うつもりも必要もないのでどうでもいいや。

今日も何となく秋葉。ATOKかEGBRIDGEかどうしようかなぁと考えていたが、珍しく僕よりかみさんのほうがやる気になって散財している。ここは秋葉。ウンチクたれようがハァハァ言っていようが、金を使ったやつが一番偉い。人は多いが獲物を探す狩人の眼光を秘めた勇者はそうはいない。まあそういうことだ。
それに引き換え僕の今日の成果はゲームボーイのドラクエ3だけ。せっかく衝動買いしたゲームボーイアドバンスだが、専用ソフトでやりたい物がないのが問題か。つーか僕は死ぬまでに何回ドラクエをクリアすれば気が済むのだろう。

上野でお好み焼き食う。有名な店らしいが居心地悪くてかなわん。

深夜からかみさんは会社の連中と遊びに行くらしい。僕もなんとなく行くつもりだったが、出張の日程が決まってすぐに参加できなくなってたり。まあ明日移動じゃなくてもしんどいから、寝るために行かなかったかも。明け方近くに車で迎えに来たが、、、みんな元気ですのう。


次郎吉 |MAILHomePage