雑記

ここに掲載されているテキストはフィクションです
DiaryINDEXwill


2001年07月31日(火) 仕切り直し。

今まで利用していたホームページのスペース(フリーのもの)が何故か見えなくなっている。見えなくなっているし、更新もできない。
雑記と称した日記をメインのコンテンツとしたサイトで、確かに傍目には地味で売りのないものだったかも知れないが、去年の年末から(多少飛んではいたけれども)書きつづけていたテキストが失われてしまったことは多少ショックである。
フリーのスペースでとか、そもそもバックアップを取っていなかったことが管理者としての大きなミスだったんだろうが、これからはローカルでのバックアップも含めた新たな運用で仕切り直そうと思う。

↓更新し損ない分

今日から新しい部屋で普通に生活。

仕事場まで、朝は前の部屋と同じくらいの時間がかかるらしい。切符を買ってみると同じ値段だったりするが、乗換えが無くなったので10分ほど時間は短縮している。まあ駅まで少し歩くようになったので同じなんだけども。
・・・でもこれから毎朝隅田川を歩いて渡るということが妙に楽しかったり嬉しかったりする。どうしてかはわからないが、きっと陳腐な田舎者意識なんだろうな、と思う。朝は川面に光る太陽と吹き抜ける風が気持ちよかった。

昼に不動産屋に確認してから水道屋とガス屋に電話をする。教えてもらった電話番号がそれぞれ江戸川の水道屋と東京電力につながったのは新手の嫌がらせだろうか。水道は名義の登録だけで済んだが、ガスはやはり開栓の際の立会いが必要になるらしい。しかも営業時間(?)は9時〜17時って・・・今週は風呂入っちゃだめすか?。仕方が無いので平日の午前中に予約。

深夜過ぎに駅を降り、少し遠回りしてウロウロしていた所にコンビニ発見。駅〜自室の道から少し離れた場所ではあるが酒とタバコが24時間買えるのは非常にありがたい。ここから部屋まで10分程度。

メールの確認にはしばらくPHSを使わないといけない。あらためて部屋で使ってみると・・・なんか遅いなあ、って感じてしまう。回線の申し込みと一緒にマイラインっちゅうのをKDDIにしたんだけど、cdmaOneとH"使ってるから安くなるのかなぁ(←調べていない)。・・・おそらく普段使わないだろう一般回線のために毎月基本料金を支払うのが非常にバカ臭いと未だに思う。携帯の加入者数の方が多くなっているというのに、なにかしらの契約だとか申し込みだとかの際に一般の電話番号がないとだめなところが多すぎるし。おかしな話だよなぁ


次郎吉 |MAILHomePage