兼松孝行の日々つれづれ

2018年09月04日(火) 台風21号!

非常に強い台風21号が襲来。

午前中は本当に嵐の前の静けさで、特に何っていうことはなかったけれど午後から猛烈な嵐になってしまった。
とにかく風がすごすぎる。
オイラ達も非常配備を敷いたけれど、住民に命の危険が伴うような通報でなければ外にはいかなかった。
それくらい今回の台風は恐怖を感じるレベルの台風だ。
本当に何年かに1回あるかないかのレベルだ。

何度か職場の照明が点滅。
どうも点滅するたびにどこかのエリアで停電が起こっていたみたいだ。

そして台風が過ぎ去って状況確認に出かけたらびっくり!
あちこちにいろんなものが飛び散ったり、
看板や屋根や壁が壊れていろんな場所に散乱したり、
公園のトイレが上部だけ吹き飛んで便器だけになってたり、
木々はいろんな場所で折れいろんな場所に飛び散り、
公共施設は防球ネットが壊れたり、
フェンスが飛び散ったり、
気がついたら職場の窓ガラスが割れてたり・・・
もう散々な状態だ。
そして、町内の一部で大規模な停電。
断水も同時にあり給水車が出かけたり。
とにかく一度に状況確認をするには整理がつかないくらいの状況になっていた。
幸いにもわが町でけが人が出なかった事が不思議なくらいの状況だ。

台風の中心が通った場所はもっとひどかったんだろうなぁと思ってネットニュースを確認したら・・・あららまぁ。

凄まじい爪痕を残して去って行ってしまったんだなぁ。

もうくるなよと思いつつも、今後も必ずこういう時がやってくる。
できるだけ被害が少なくなる準備が必要だ。


 < 過去  INDEX  未来 >


兼松孝行 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加