兼松孝行の日々つれづれ

2018年06月16日(土) AKB48 53rdシングル世界選抜総選挙

せっかく地元で大規模イベントがあるので、怖いもの見たさでやってきたぜ!

注目を集めるのは20時過ぎからであろう。
イベント時代は16時30分から開始だ。
長いじょ(^_^;)

いつもここにやって来る人たちとは明らかに客層が違う。
場内アナウンスも・・・何ヵ国語なんだ?
複数言語での案内だ。
すっかり国際的なエンターテイメントになっている。

入場時はほぼ空港の荷物検査状態。
警察もいて厳重だ。

ナゴヤドームのセンターと言えば大島だったけど、松井珠理奈が順当に勝ち上がるのか?



テレビではどこまで流れたんだろう・・・



SKE48の1-2フィニッシュ。
そして、松井珠理奈の女王あいさつ。
テレビ的にはきれいに終わったかなぁ。
きっとテレビ終了後だと思うけど、徳光アナが「3位の宮脇に伝えたいことは?」という振りからぐだくだになり、その後の「しゃべりたい珠理奈VS終わりたい徳光アナ」で更にぐだぐだになり、総監督がしめに入らなければいけない事態になって面白かった。
打ち合わせなしのイベントの終わりにはよくある感じのぐだぐだ感。

はじめて現場で見てみたこのイベントはテレビの生中継が入った時間帯から現場の気持ちの流れが急に緩くなり、それにともなって出演者のコメントのスピードと内容が緩くなっていき、同時にお客さんの熱も覚めていき、一番見せなきゃいけない1位の時間をどんどん奪っていくという(現場では)残念な感じで終息していった。
まあ、個人的には一回経験したくて参加したイベントだったから、まあ、よしとしよう。

それにしても、長時間立ち続けて喋り続けた徳光アナはすごい!


 < 過去  INDEX  未来 >


兼松孝行 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加