兼松孝行の日々つれづれ

2017年12月03日(日) J1昇格プレーオフ決勝 名古屋×福岡

昨日はお酒の力を借りても全然眠れなかったなぁ〜(笑)

今年30試合目の観戦!!
これと同じ位置付けの大分×千葉って試合を雨の降る国立競技場で観たことがあるけど、試合終了後の勝者と敗者のコントラストが思い出される。

いつものカテ3!と思って10時丁度にポチったら、こんな場所になってしまった(^_^;)
チケットには4列目って書いてあるけど実質2列目。
こんな前でみるのは初めてでややテンションが上がり中!
さあ、あとひとつ!

そして試合の方は・・・
まさかのスコアレスドロー。

そしてJ1昇格!!

いやぁ、ほっとした〜。
よかった〜。
今日みたいな試合は身体に悪い。
でも、これでゆっくり寝られる〜(笑)

監督もインタビューで言ってたけれど、本当にこの日の豊田スタジアムは今まで見た中で最高の雰囲気の・・・いや、ものすごい雰囲気のスタジアムになった。
単に人が入っただけでなく、みんな目の前の試合展開に集中しているっていう感じで、本当に素晴らしい雰囲気だったなぁ。

アビスパ福岡の選手、サポーターが表彰式を最後まで見ていてくれて、拍手を送ってくれた。
感動的なシーンだった。
素晴らしい!
来年は福岡がJ1に戻ってきてほしいと思った。

いやぁ、ほっとした。
みなさんも一年間お疲れさま!!
このメンバーで戦うのも今日で最後。
また新たな出入りがあって、来年の開幕に新しいグランパスに出会えることにワクワクしながら年末年始を過ごしたい。

オレ流勝敗30試合21勝2分7敗!! 勝率0.700!!


 < 過去  INDEX  未来 >


兼松孝行 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加