Laurentides MOVIESBOOKMARKS



 

休み明けの今日はツアーコンダクタなヒト付き団体。バスはMTL-NY間を飛んでる飛行機よりも大きそうなバス。前3列ぐらいまでしか見えない。後ろの方からはなんの反応もない。そんな中おしゃべりするってのもヘンな気分。大声で独り言いってるようなもんだしね。

でもまあ、お天気はいいし、紅葉も満足されたようだし、よかったよかった。

Image Hosted by ImageShack.us


Image Hosted by ImageShack.us


お昼は砂糖な小屋へ。日本人の団体を運んで来た大型バスが8台くらい並んでた。この小屋、普通はメープルなシロップの収穫が始まる頃、スープやらハムやらオムレツやら、はたまたパンケーキとコーヒーに、好っきなだけシロップをぶっかけて食べるヒトで賑わうところ。料理自体は全然トラディショナルなケベコア料理ではない。おまけにウエイトレスは近所のおばちゃん、なのに英語を話してるし、雰囲気もイマイチ。つまり、ここでのランチはやめてほしいということ。

◆◇◆


明日ハイキングをするツアーのコンダクタなヒトに遭遇。先日同じ会社のヒトが「そのコはね、礼儀を知らないっていうか、難しいコなのよねー」と教えてくれていたのだけど、昨日の内輪のFaxには「好青年だけど、融通がきかない」って注意書きされていたヒトなので、そりゃあ困ったなーって思っていたら、思っていたほどヘンなヒトでもなさそうだった。

お客さんも少々回りにいたけど、みんなチェックのシャツ着てて、実にハイキング♪っていう風で、キュートだった。ちなみに平均年齢は65歳プラス。地元のカナディアンな担当なヒトからはもう少し簡単なコースにしましょうとススメられてるらしい。ホント、無理はいけません。素直にプロな方の意見に耳を傾けましょう。

2004年10月08日(金)
最新 目次


MyEnpitu