Laurentides MOVIESBOOKMARKS



 ちびくろ

とりあえず、クスコとリマでの滞在先が決まって、なんと空港までお迎えにきてもらうアレンジも済ませた。なんだか手抜きっぽいけど、空港についた途端に、客引きのヒトとのネゴシエーションってのはめんどくさいから。よく言えばストレスフリーの旅。

荷物もほぼ詰め終わって、あとは明日になるのを待つばかり。わっくわく。

◆◇◆






先週末はF1だったこともあり、街は観光客であふれてた。モンロワイヤルは毎年恒例の歩行者天国になってて、こちらは地元のヒトであふれてた。

ともだちとぶらぶらしたのち、さぼちんのお見舞いに。元気そうでなにより。その後、きいろくんのところへおじゃまして、ちびくろのところにもちょっと顔を出す。猫のはしご。しあわせ。

ちびくろといえば、彼女、生まれつきちょっとバランス感覚がにぶい。ママン自身、子猫サイズで初産。帝王切開で生まれた子猫は一匹は死産、もう一匹は生後2週間くらいで死んでしまったのだけど、ちびくろは、ハンディキそんなハンディキャップにもめげることなく、ほかの二人の分までたくましく生きているっていう感じ。

それでも、ちょっと走ってはこけて、立ち止まったかと思ったらこけてを、くりかえす彼女を見ているのはたしかに痛ましい。「果たして彼女はサバイブできるのだろうか?」ってみんな心配しているけど、もしサバイブできなくても、今あんなにしあわせそうだから、ソレはソレでいいのではないかと私は思う。もちろん、すくすく育ってくれたらもっといいけど。

2003年06月15日(日)
最新 目次


MyEnpitu