こ こ ろ も ち 。

2005年06月22日(水) あ、アゴが・・・

何と
整形外科で アゴの整復をしてもらいました(>_<)
ものごころついた頃から口の開きが悪いんです。
こういうものかと思っていたので自覚なかったのですが。。

おにぎりは小さく作るか、コンビニのおにぎりなんかは
あっちこっちからかじって食べてるし
ハンバーガーは人前で食べるのはちょっと・・
もちろんお寿司は、切るか、家でならバラして食べてる私。


奥歯のそさらに後ろ(奥)に生えてる親知らずが
先日欠けてしまいました。
歯医者さんで少し詰め物をしてもらいましたが
機材が入らないので これ以上治療できないって。
ひぃぃ。


今日 腱鞘炎のリハビリでいつものように整形外科に行ったんだ。
技師の先生と雑談してたら
顎関節の話になり、

先生 「お寿司をひと口でぱくっと、食べられない人もいるんだよね」

あ。それ私。歯医者で、ナントカ障害って言われちゃったの。

先生 「えっ。大変だね。俺、寿司は二段重ねで食えるよ」


それ 開きすぎ・・



その場で顎関節の修復を試みる事になりました!
主任さんは、アゴの関節関係が得意らしい。
(やはり人ですな。得手不得手があるようだ)

ぐいいっっ
と アゴの関節を押してもらったら
自分の指を縦にして二本しか入らなかったのに
三本はいるように!

さらに、
主任さんは私の口に親指を突っ込んで(ひいー)
↑もちろん指には脱脂綿を巻いてます、
下あごを んぐあーーーっと下げました。
「うーん 狭いですねー」だって(´Д`)


いーだだだ。顎関節よりクチビルが裂けますってば! !



「お寿司を食べられるようになるといいですね」
って先生、周りに聞こえちゃうよ・・
お寿司食べたくて整形外科に来たみたいじゃん。

マッサージを受けた後って、
反応が出て 一時的に痛くなったりすると聞くけど、
今回はのぼせちゃって参りました。
貧血で、だる過ぎ・・へろへろ。

しかも" 指2本分の開き" に戻っちゃってるし(;_;)







 < 前の日  INDEX  次の日 >


なす子

My追加