お気楽日記



壬生義士伝とハリポタ展

2002年01月03日(木)

 そういえば日記ではちゃんと御挨拶してなかったですね。明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。年賀状や年賀メールを送ってくださった方々も有難うございます。本当に私はアナログ派なもんで、アナログ年賀状くださった方にはちゃんとお返事出してます。年賀メールくださった方にもそのうちお返事を…。
 さて。ダラダラ過ごしていたお正月。お正月だからって、おせちもそんなに食べたくない性分なので、おもちを食べる以外は食事はあまりいつもと変わりません。あと伊達巻があれば私は満足人間…。去年は働いてなかったから、家にもお金入れてなかったので、母親にお年玉をあげました(笑)。

 2日テレ東の「壬生義士伝」観ましたか! や〜…やっぱりイイですなあ〜…渡辺謙は!!(借金苦?にもめげず、これからも頑張ってほしいわあ) 何か…かなーり人情味あふれる人物でしたね。…なもんで、私ももらい泣きする事数カ所。ちなみに最初の一部から、三部の途中までリアルタイムで観て、途中食事や風呂時間に重なったもんでその部分は録画し、再び後半リアルタイムで観ました。
 さて、私が一番気になってた沖田総司ですが、この人ってドラマによって性格違ったりするよね。今回私的には…「爽やかに、でもちょっと嫌な奴」という印象でした! なんつーか…いくら総司でも、にこやかにしてればそれでいいってもんじゃあ…(人が死ぬ時とかさ)。何か違う。そういや、観た限り立ち回りではいつも喀血してましたね。うーん…活躍してないなあ…。
 それよか、許せないキャスティングだったのは…やっぱり斎藤さんかな!!竹中は嫌いじゃないけど、斎藤さんじゃないだろ!!! 加えて近藤さんもね!! 違うだろ、ありゃあ!!! 土方さんはカッコよかったのになあ〜。久しぶりに新選組のドラマで合格点つけられる土方さんでしたよ。渡辺謙の息子役の子は…(名前忘れた)可愛くてよかったです。あの子に総司をやってほしかったなあ。

 話変わって今日3日、浦和伊勢丹のハリポタ展によーやく行ってきました。去年、新宿伊勢丹から始まったハリポタ展だけど、何か2時間待ち!とか、グッズ売り切れ続出!とか、もの凄い事になってたので、浦和はどーよ?…冬休みだしやっぱり混んでるかあ?…と不安だったのですが…。
 大丈夫でしたです! 待たずにすんなり!! さすが浦和だね(何が)。
 グッズもちゃんとあったし。30分売り場で悩みつつ、結局買ったさ!グリフィンドールのマフラー!! 冬コミ終ったこの時期に買って、一体いつ使う!?…って感じだけど、映画はあと数年はやるしね〜…今度の冬コミでも全然大丈夫だよな〜。できれば今度は他の寮のマフラーも出ていてほしいけど…。そしたら、私はレイブンクローのマフラーを買うね!!(カラーが青系なので私好みなのだ)
 それにしてもハリポタグッズってあんなにあるんだね…。靴下とかジャケットとか、衣類もかなりの種類(サイズは子供用しかなかったけど)。お菓子類は最近日本のメーカーで出してるものもあるけど、やっぱり本場の方がいい。…という事で輸入の蛙チョコをいくつか買いました。百味ビーンズは輸入モノは既に完売、蛙チョコももう売り切れ寸前でした。蛙チョコ…帰ってから家で開けたけど、蛙…グロい!!少なくとも可愛くない!!そしてやっぱりチョコの味もクドい!!さすがだ…。海外のチョコってさー…日本人には甘過ぎるよね。
 すんません。グッズを買う事が第一目的だったので、「世界展」の方は熱心には見てこなかった…(バカ者)。でもダイアゴン横丁とか、ホグワーツ校内の部屋がイロイロ再現されていて、雰囲気なかなかでした。あ〜…映画ももう1回くらいは観に行かないとね〜…。

 < 過去  INDEX  未来 >


沖田なおひろ [HOMEPAGE]

My追加