〓月夜の日記〓
一覧|前日に戻る|次に進む
今日はピーカンで暑かった。
朝から汗をかきつつ待ち合わせ場所まで。
そして 109で映画を見ました。
もうすぐ終わってしまう「ココシャネル」
これは、勘違いしていて、アメリのオドレイ・トゥトゥの
主演のやつが、なぜ早くやってんだ?なんて思っていたら、
もう一本のほうの シャーリー・マクレーンが
主演の映画でした。びっくりぃぃぃ。
直前まで気づかなくて、席について予告編を見てから分かったのでした!
オドレイ・トゥトゥのほうの予告がやったから!
「これから見る映画の予告をなんでやるんだ?!」と・・・・
そっか!これは今週末公開だった!!などと。
同じタイトルってわかりにくい・・・。
ほんとのタイトルは、オドレイ・トゥトゥのほうは
「ココ ヴィバン シャネル」らしいんだけどね。
ふぅ。びっくりした。
前回見に行ったとき、満席になってしまったので、見られず、
今日は気合い入れてオープン前に並んだんですが、
余裕で席をとれたうえ、けっこう空席があるな〜と思ったら、
10時半すぎたら ばたばた走りながら人が入ってきました。
少し前まで10時半スタートだったので、間違えた人が多いのでは・・・。
すごくびっくり。あっという間にけっこう満席に近くなりました。
友人がメガネを忘れてしまい、最前列に移動して見ていた私たち。
いつ本当の席の人がきてしまうか、ドキドキしてたんだけど、
結局来なかったです。ほっ。でも周りは人で埋まっていました。
ココシャネルは タンゴのシーン・・・ふたつともいらない・・・!と
思いました。なんだろあれは。笑っちゃいそうでこらえてました。
あれは重要じゃないしさぁ、、、もぅ・・・。
もっと服のこととかさ、ココ自身のことをもっと紹介してほしかった。
パンツルックとマリンルック、小さな帽子や女性のスカートの丈、
ドレスから動きやすいジャージ素材の洋服なども、
すべてココシャネルが始まりだったというから、驚きです。
そういうの けっこうサラッと過ぎちゃったのが残念。
終わってから、スタバでランチをして、リラックス。
次のプールの2時過ぎまで だらだらしていました。
ソファー席は落ち着くねえ。。。ぼけ〜っとしちゃいました。
ジャックモールのスタバは、ゴミゴミしていなくて、
雑誌も持ち込んで読めるし、明るくて天井が高いから、気分いいかも。
いつかまた行こう。滅多に行かない私だけど。
で、
午後2時半すぎの回の 「プール」
これはもう カモメ食堂やメガネを見ているので、
ノリは知っているし、ただ淡々としているのを見るだけなんだけど、
めがねもたしかそうだったんだけど、
見たいんだけど 眠くなるんだよね・・・。
今回もうとうとして、その時に幻覚をみて、
映画館の右はじの席に座っていたんだけど、
その通路を私めがけて 走ってくる小町がハッキリ見えてびっくり!
映画もやってるし、小町も見えてるし、
あの薄暗い通路の階段になってるところを、タッタッと
かわいく走ってくる小町が ハッキリと!!!
わぁ!小町だ〜〜♪と思った瞬間に、消えてました。
いや〜、なんだったんだ、あれは。
夢と現実ごっちゃになってしまった。
ふぅ〜。きっと一緒に遊びたいと思いながら
お留守番している小町の気持ちが、私のところに飛んできたのかも☆
後半は眠気もなく、しっかり見ました。
カモメ食堂からどんどん 淡々とした方向になってきて、
台詞も一番少なかったのが 今回のプールかも。
聡美ちゃん作詞作曲のうたは、すごく良かったです。
素朴ないい歌。 ギターも上手でした。アルペジオ。
帰り 歩いて横浜に戻って、高島屋のズームイン主催の
全国うまいもの博に寄って、あれこれ冷やかしてから、
私は友人といっしょに 秋田県横手の焼きそばに並んで購入し、
盛岡冷麺のぴょんぴょん亭の冷麺も購入!
明日食べようかな。楽しみ〜。
横手の焼きそばは、出来たてならいいかもしれないけど、
味は素朴で美味しいんだけど、
すごいソースと水を沢山かけて炒める焼きそばで、
帰宅したら麺はやわらかすぎて駄目でした。
ラップをしないで1分チンするのがいいと
お店の人が言っていたのでやってみたけど、なんだかな・・・と
いうかんじ。630円もするのにな・・・というのが感想。
やっぱり 富士宮焼きそばにはかなわないな。
あれは冷めても最高にうまいし!500円で買えるしさ。
色々行列ができていました。夕方なのに大盛況。
ズームイン関係の人たちも 数日にわけて11時頃やってくるらしいです。
今日は 朝早く待ち合わせして、夕方まであれこれ充実しました。
さて〜。
明日は仕事が暇だから、大変じゃないし、適当に頑張ります。
朝晩はすごく涼しいなぁ〜。
今夜も毛布で オヤスミナサイ。
|