〓月夜の日記〓
一覧前日に戻る次に進む


2004年07月09日(金) 妊婦女子 退職デー


今日は 


仲良しだった 妊婦女子が やめる日。

もう8ヶ月に入った彼女。

でも小柄だし お腹もこぶりらしく

かわいらしいまま つわりもないまま


最初だけ 大変だったみたいだけど あとは健康な妊婦として

お仕事もずっとして 頑張ってきた。


4年も働いていた彼女。


ベテランさんで よく気のつく 頼りになる人だったので


私もあれこれ 教えてもらったり 間違いを指摘してもらったり

仕事以外でも あれこれと 話したりして 楽しませてもらいました。



それが この日をもって やめるという。。。


ん〜


さびしすぎる・・・あうぅぅ。



まず 昼。


社長は外出だったので  いる人たちだけで ランチ。


近くのステーキハウスで。

取締役が 一足先にいって席をとっておいてくれて、

7人で ステーキランチ。 女子は ヒレの150g

男子チームは 200gのヒレが二人と 250gのサーロイン一人



こんなリッチなランチってば。

職場女子のおかげですぅ。



お腹いっぱいになって 午後眠くなりつつ 4時まで仕事をした。


一足先に お茶しつつ 妊婦女子を待っていることにして

新人女子と二人で あがった。



その後 30分くらいして 妊婦女子から電話。


待ち合わせ場所にきた彼女は  泣いていました。



社長と 取締役に挨拶する前から かなりウルウルきていたみたいで、


お菓子を社長に渡したりしたときにはもう 泣いてしまって

社長まで泣きそうになってしまい、 取締役もなるべく我慢し、

その場にいた 男子チームも 見てみぬふりをしていたそう。


はは。。。


ほんとに色々大変だったよねえ。 今の事務所の前からずっといた人だからね。



さて そのまま お茶しつつ


6時頃 場所をかえた。


天理ビルの 月のしずくというところ。

豆腐料理が多い居酒屋。 


ベイブリッジなどが 綺麗に見える席で二人 たわいもなく話した。


全員が集まる9時くらいまで、 3時間ほど あれこれ話したなぁ。


もうこんなこともできなくなるだろうしね〜ってかんじで。



予約を新しく入れて、 9時に広い部屋に移動したら


職場男子二人がすでにきていた。


そして 他店女子一人と 二人の男子が加わって

7人で 閉店まで。



楽しかったです。  一人の男子は にこにこしながら 泣いていた。はは。

ばかだね〜。 


これから 妊婦女子がいなくなって うちの事務所はどうなるんだろう。

とても心配。 にっこりな明るい人がいなくなって


キツイ私と 天然ぼけすぎる おばちゃんっぽい新人女子・・・。


平均年齢ぐっとあがるかんじ。はぁ〜〜〜〜っっ。



まあ、なんとか 頑張らないとね。。。とほぅう。



みんなで記念写真などをとり、

あっという間にお別れの時間。


またすぐ会える気がするので、 妊婦女子とも全然悲しい別れではなく

これからは プライベートでのお友達として 仲良くしていきます。




帰ったら 夫はシャワー浴びていた。

バンドのミーティングしたあとだったらしい。ふぅん。


ってことで、


お疲れ様でした。 これからもよろしくね。



スー・ |MAIL

My追加