〓月夜の日記〓
一覧前日に戻る次に進む


2004年06月03日(木) おうちで過ごす


今日はずっと うちの中で過ごした。

すっごくそれは 久々だ。

朝 いつものように6時半に起きて

ちょっとしたら 具合悪くなってきて・・・・びっくり。

そういえば・・・・

一昨日 職場でノドが痛くなったんだけど

やばい!と思って すぐ うがいとかしたんだった。


それで治ったと思ってたが。


寒気はするし・・・・ 気持ちわり・・・とおもって

洗面所でしばし呆然としつつ


休もうと決めて  午前中は布団へ。


ずっとTVつけっぱなしにして うとうとうとうと寝たり起きたり。

外はいい天気で 今日もさわやかそう!


ぼんやり思っていた・・・・・


そして  「きみはペット」を見た。


大好きだったこのドラマ。 途中からしか見たことないから

最初から通して 見たいと思っていたら・・・・

今日も見たこと有る再放送・・・・あうぅ。

松本潤だっけ?嵐のコ すき。

唇ときつい目と 長めの髪がセクシー。


ぽってりして まんなかに筋の入ってる唇が 理想。


わたしもそう生まれたかったが 全然ちがうので残念。



その頃 テラスで鳥の鳴き声がして、

ずっと 鳴いているので、ふらふら立ち上がり窓から覗いたら!!!


スズメの親子でした。


以前 小田原城で スズメの親子の飛ぶ練習を見たことがある私は

今回はすぐ ピンときた。

鳴いているのは 小雀。めちゃかわいい。 ふっくらまるくなって

頭は小さめで色がまだ薄い。 全体的には親より大きめだ。


それがテラスの隅の でっぱりの下で 鳴いている。

親は 柵の上にとまって 私をみつけて飛び立ったけど

すぐまた心配で戻ってきた。


小雀に ほら、飛び上がって!!!と また向こうまで飛んでって

心配で戻ってくるを 2度ほど繰り返した。


しかし 小雀は 上のでっぱりが気になって 飛び上がれない。


親もあせっている。 しかし私がなにもしないと分かったらしく

親は 柵の上で鳴いて説得。

小雀は 上を見上げながら  ふらふら〜〜っと 浮いた次の瞬間

親も一気に飛んで 二羽とも 無事に 飛び立っていった。



あ〜 いいものみた〜!!!  この瞬間、ほんと最高。

小雀と親は ちょっと違う方向になっちゃって 

小雀はまだ 上手く飛べないので、斜め下にいっちゃったけど、

まあ、すぐうまくなることでしょう。


そして



この感動をメールで夫に伝えたところ

「とまり木でも たてようか」と かいてきたので


「だめだめ、他の鳥がきちゃうから!特にハトとカラス」と返信。


油断大敵ですもんな。 一度くるようになったら アウトらしいし。






寝たまま さらに すごし、

だんだん調子よくなってきたけども

さらに本をちらりよみ、 午後の再放送タイム

「カバチタレ!」の最終回と 「ランチの女王」を続けて うとうとしながら

見てしまって。。。


ああ・・・・ 一日って短いな、

普段仕事してたら、もう終わってる頃だな・・・・


もう夕方になっちゃったよ・・・・なんて思った。


明るいのに もう夕方5時。


どうしよう・・・・と思いながら ちょっと起き上がり

フロアモップなんてかけてみて、それを繰り返し2枚とりかえて


その後 部屋に行って 本を整理・・・まだまだある。


雑誌とかさぁ・・・・ 捨てられないのは 憧れていた人のとか。


やっぱり 昔好きだった人たちって 今も気になるしさ、好きなままだな。。。


料理本とか 花の本とか ポップの勉強のとか捨てた。


洋服を入れる場所がなくて とても今つらいとこ。

むぅうん。。。。



夫は直帰で早めに帰宅。このところ遅いから よかった。

今日もカレー。 相当辛いといっている。

夫にはラーメンもつけてあげた。 リクエストどおり てんこ盛りの青ねぎ。


はぁ〜・・・・


一日ほんと あっという間


明日は頑張って仕事して、 銀行に寄って 友達のうちに寄って

コープに寄って 帰宅しようっと。



梅雨前の晴れ間 大事にしなくちゃね




スー・ |MAIL

My追加