なんだかな。。...アソウ ケイスケ

 

 

結局、EdyとSuicaがあればよし - 2007年03月31日(土)

先日、7&1グループが独自の電子マネーをリリースするって言ってましたなぁ。
4月の終わりごろだったと思いますが、名称はnanako。ななこさんです。


この電子マネーが乱立するなか、何を考えてるのか分かりませんな。


現状はEdyとSuicaの一騎打ちなのに。
そこに、ドコモのiDとかJCB連合のクイックペイ、Nicosのスマートプラス。
こんだけありゃいいじゃん。


nanakoは、セブンイレブン他7&1グループで使えるようになるらしいけど
当面はセブンのみ。おまけに発行手数料300円がいるとの事。


はやらないだろうなぁ…




あのグループは『うちはなにもしなくても客はくるから!』と言ってるように見えます。
だから、電子マネーもクレジットカードの導入もしないんですね。
独自の開発するより、Edy・Suica・iDくらいを使えるようにしたほうが早いような。



うちの会社の近くには、セブンとファミマがあって、行くのは9割方ファミマ。
ファミマで扱ってる霧島の天然水が好きなのもあるけど、Suicaが使えるのが魅力。
セブンはもっぱらATMを使うだけになりました。



クレヲタ的には、なんでもカード払いにしてポイント/マイルを貯めるかが重要で。

Suicaなら、ビューカードを持ってればチャージ出来るし、モバイルSuicaも始まったし。
Edyも同様にクレカチャージして使えば、便利に使えるからね。


わざわざセブンで買う必要性が見当たらない。
nanakoを作る理由もあんま見当たらないね。



そもそもコンビニで買い物しちゃダメだね。高いから。



生活習慣を改めないとなぁ。赤貧を通り越して多重債務者になっちまうわ。。
その先に待つのは【自己破産/民事再生】

社会的制裁が待っております。
チャリンカーは落車せぬよう漕ぎまくるのみ!
あしたも頑張ってバイトに行ってまいります。



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home