なんだかな。。...アソウ ケイスケ

 

 

楽しみが若干遠のく - 2001年08月23日(木)

昨日ですね、とある新宿の家電量販店に行ったのですよ。

前々から"椅子"が欲しいと思っていまして、パソコンデスクに
使うような椅子で安い物を探していたんです。


で、昨日のぞいたその店で手ごろな価格と、材質のいい感じの
椅子を見つけて買ったんですよ。
在庫があれば持って帰ろうと思っていたのに、在庫がない。
むしろメーカーからの直送らしいんですね。


伝票に記入して、お金払って帰ってきました。


予定では、明日に届くはずで楽しみにしてたんです。


仕事から疲れて帰ってくると、なにやら段ボールが…



「おおおお!!!」



こんな事が楽しみで待ってたんですよ。


それが、ちょいと先送りになってしまいまして。。



27日の月曜日らしいです。


大したこと無いと思うでしょ?


でも楽しみに待つ者にとって、その延長は厳しいです。


毎日カレンダーを恨めしげに見て待つことにします。


*************************

この頃、『松屋』に行く機会が多いんです。
ってかほぼ毎日行ってる気がしますが…


そこで食べながら、店内の観察をしてるんです。

職業柄のクセというか何というかで、「床汚いなぁ。。」とか
見てしまうんですね。


これもかなり前から気になってるんですが


従業員のネームプレートに肩書きが書いてあるんですよ。


いまいち上下関係がわかりにくい。




「キャプテン」って何者ですか?



店長は分かります。お店のトップです。

時間帯責任者。まぁこれも分かります。


キャプテン……。わかんないです。



私思うに、こんな感じではないかと。。


店長→キャプテン→時間帯責任者→ペーペー


推測ですが、キャプテンというのは普通の社員だとおもうんですよ。
店長候補生的な感じじゃないでしょうか?


私の以前の職場は簡単でしたよ。


店長→副店長→K/L(キッチンリーダー)orF/L(フロントリーダー)→

シフトリーダー→ペーペー



ね?簡単でしょ?


一応、私シフトリーダーやったことあります。
松屋システムでいう時間帯責任者ですね。


店長が店をまとめ、副店長がそのサポートをして、各リーダーはキッチンと
フロント(接客)をまとめ、シフトリーダーが時間帯に行うべき業務を確実に
点検し、ぺーぺーが実行する。


といった感じで流れていきます。




いまとなっちゃ、どうでもいい事なんですがね。










...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home